ジョブコンサル


マインドマップ

久しぶりの投稿ですね
こちらも久しぶりにコンサルしたので書いてみようと思います
壮大な夢を持っている青年
やりたいこともわかるし、現時点で日本では存在していないサービス
それをするために、今、どうしたらいいのか
ということを考えていただくために、マインドマップを紹介しました
ビジネス書が好きな方や、私と同年代の方であれば
この手法はポピュラーなものですが、知らない若人もいるのです

実際、彼の夢を私がマインドマップにすると、延々とマップは広がってしまいます
けれど、広がっていく中で、たくさんの「気づき」があるから、マインドマップは使えるんですよね
やはりこういう仕事をしている時が一番楽しい
仕事といっても、今回は知り合いだったので無償ですが💦
まず1歩を歩み出してほしいものです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?