見出し画像

シニアブロガーのススメ その8 儲からないアフィリエイト

アフィリエイトで儲けたい! 

でも現実は??? で悩んでいる方は多いと思います。

  

ブログアフィリエイトはお金にならない」と言う人が多いです。

1か月に5,000円も稼げればいい方。

アフィリエーターが副業の収入目的なら、

「やってられない! 無駄な努力と時間を費やした」

と、当然思うはずです。

 

このnoteに著者として投稿者中のアフィリエーターの方々は、ガンガン稼いでいるケースが多いようなので、「信じられない」と思うかもしれませんが。

  

しかも、始めたからと言ってすぐに収入に結びつくわけではありません。

ブログが認知され、訪問者が増え、検索エンジンの上位にインデックスされるように迄なりませんと、計算が出来る収入額になるのは難しいです。


シニアブロガーになって、アフィリエイトで身を立てよう・・・

そう思ったときに、稼ぎの額が問題なら、確かに厳しいと思います。


でも、冷静に考えてみましょう。

現在のメガバンクの定期預金の金利は0.02%です。

100万円預けても1年間で200円にしかなりません。

1か月に直すと20円にもなりません。

1か月分5,000円の利息を貰うと仮定しますと、

3億円を預けて、年間6万円の利息です。

確かに不労所得ではありますが、

庶民には雲の上の数字です。

  

若ければ仕事はあるでしょう。

働けば収入があります。

例えコンビニなどのアルバイトにしても、

貰う桁が違います。

シニアの働き口はどうでしょうか?

シルバー人材センターぐらいしか、思い当たりません。

しかも健康でないと、難しいのが現実です。

膝が、腰がと痛いところを抱えては、

キッチリ働くのは容易ではありません。

結局年金暮らしのシニアでは、何もしませんと、何も入ってきません

月5,000円だって、バカにできないのです。



確かに初心者のブロガーに、いきなり「やれば皆、月20万儲かります」ということは難しい。

いや、はっきり言って無理です。


  

しかし、脳をトレーニングする目的で、その延長にお小遣いとしてのアフィリエイト収入が発生することを考えてみてください。

  

認知症にならずに「自宅でいきいきとすごせる」なら、

施設代・20万/月 を支払わずに、

自分らしく人生を全うできる可能性が生まれます。

  

やがて認知機能が衰え、自宅での生活が出来ないレベルになりますと、介護施設の入居を余儀なくされます。

グループホーム、特別養護老人ホームなど、様々な施設がありますが、お金がかかります。

年金を当てたり、貯金を崩したりと、家族の苦労も一言では言い表せない状況になります。

  

認知症や重度の病疾患以外でしたら、ヘルパーさんなどに来ていただいたり、訪問看護を受ける程度で済んでしまうこともあるのです。

程度によりますが、自宅で暮らすことができるのです。

  

シニアのブログアフィリエイトは、

儲けるお金の額だけで判断する」のは、違うのではないかと感じています。

その先の未来に対する、自分への投資と考えてはいかがでしょうか。


シニアブロガーになって、五感を刺激し、海馬を鍛えて生き生きと過ごそう」という私の新発想。

シニアブロガーのススメ 脳トレ時々アフィリでお小遣い」では、

元気でいきいき過ごせる高齢者になるために、なぜブログアフィリエイトが良いのかを丁寧に説明し、興味を持ってもらうこと。
ブログとは何か、ブログの手法、アフィリエイトとは何か、無料で簡単にブログを書く方法、記事入れがすぐにできるテンプレートの活用など、初心者でも簡単に取り組めるブログアフィリエイトの基本を書いてみました。

インフォトップでの販売になります。

ご興味のある方は、上記紹介ページをご覧ください。

もちろんお買い求めにならなくても大丈夫。

紹介ページをお読みいただくだけでも、元気をいただけます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?