見出し画像

2024年の目標立てようぜ

できればネコチヤンになるのが目標


たくさん本を読む

月○冊というよりは、積読を消化していくよ。
来年中には崩したい積読たち↓

現在消化中
・さみしい夜にはペンを持て
・春琴抄

崩したい
・ドグラ・マグラ
・舟を編む
・コンビニ人間
・サピエンス全史(一旦上巻だけ)
・姑獲鳥の夏
・魍魎の匣
・変身
・アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
・そしてバトンは渡された
・晩年
・西瓜糖の日々
・星を継ぐ者
・失はれる物語
・バチカン奇跡調査官
・天官賜福
・悪の教典
・自由研究には向かない殺人
・風と共にゆとりぬ
・君たちはどう生きるか

ぼちぼち好きなように読んでいこうね。


webライティングの練習

己の“力”で稼げるようになる第一歩にしよう。


働く

うん…


美術検定4級取得

こっち↓でも書いてる目標だけど、これは比較的すぐにできそうだし、達成しちゃおう。


投資の勉強

微妙に知識はある。でもNISAを人に解説できるくらいに把握しておきたい。


モーニングノート

詳しいことは分かんないけどノートが家に余ってるし、やろう。
の前に一旦ちょっと流石に調べよう。


note継続

書き物は続けたいね。2週に1回くらいでも、コンスタントに投稿もしていきたい。




来年の今頃に振り返りの投稿をするよ。
全部達成できるようにだらだら元気に健康に生きていこうね。

皆さん良いお年を!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?