見出し画像

呼ばれてるとか、ないとか

この日は、何もしないと決めていました

なかなか用事0デーはないので、
嫁に来てから、初めてかな?
病気以外で16時までパジャマ着てるの

でも、罪悪感がすごい…
何に対しての罪悪感なのか

1日を無駄にした感じとか
身体の血の巡りが悪いのではないかとか
なんか損してる感がすごい

家の中で、何もしてないわけではないけど
ご飯作って、本読んで…
これで、夜ご飯してもう1日が終わるな…
と思っていたら

ここの神社知ってる?

と友達からLINE

知らない、神社でしたが
最近、名前がちょいちょい目に飛び込むことが多い神社の名前でした

よし‼️うちから近いし、もしかしたら友達のお役に立てるかも!

と変なやる気が出てきて、16時20分にパジャマを脱ぎ捨て、神社に向かいました

ナビに神社付近が表示されているものの 
道が途中で切れている

途中から徒歩かな?
と思いながら車で進む道は細い…

気を抜いたら、脱輪するかも。という小さいカーブを抜けて先に進み、これ以上は私有地になりそうだな…という所で諦めて、少しのスペースで方向転換して、家路に着こうとしました

が…一緒に来ていた次男が珍しく妙にやる気

歩いて探すから待って🫷と。

戻ってきた道を1人で走っていきました。

私は、広い道まで出て車で待機していたら

見つけたからもう一回さっきの場所に来て!
と電話。

なんと、先ほど車を方向転換させた真後ろに鳥居がありました

全然気づかなかった…。

前と左右しか見ていないのね…私。

息子は、ちがう道を登った際に鳥居を見つけたようでした。

木に囲まれた小さいお社でしたが、とても綺麗に管理されていてました

2人で参拝をして、一気に一日が充実した気持ちになり、16時までの罪悪感は消え去りました‼️


よく、神社に呼ばれているとか、呼ばれていないと行けないとか、スピリチュアルな話を聞いたりしませんか?

過去の記事で書いた、低山登山も最終目標は神社でしたが、辿り着くことができず、その時は今回は呼ばれてなかったのかな…と密かに思いながら帰りました

なので、今回は息子が呼ばれたおかげで私も参拝することができたのかな?
と思ってます

と、スピリチュアルっぽいこと言ってみましたがそこのところは全然よくわかっていません😂

ですがLINE1通で、充実した日となりました!
友達!ありがとう😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?