見出し画像

【マレーシア親子留学】準備編①ウズウズからのウキウキ

去年の秋頃・・・

コロナも落ち着いて、国内旅行も色々行ったしなぁ、
もうそろそろじゃね?


もうそろそろ
海外旅行 
解禁じゃね?♪


となった私。

軽く自己紹介↓
元々旅行大好き、旅行の専門学校へ進学後J〇Bのツアコンで日本全国飛び回り、、、プライベートでも旅行三昧。その後職を転々と。専業主婦も経験し、経験しなくていい離婚も経験💦
今はまた観光業界へ戻ってきたぜ^^
子供たちが付き合ってくれる間は、「親子で旅行」に優先して時間もお金もつかいたいっ!



前回の海外旅行は、長女を産む前に行ったインド(ひとり旅)  

次はどこ行こう〜?

以前、偶然みたブログを思い出した。


「 セブ島で親子留学 」

親子で寮に入り何週間か学校に通う。親子別のクラスでそれぞれ英語を学ぶ。
放課後はプール泳ぎ放題。
ごはん付き。



いい!!

めっちゃ楽しそう!!!(親のわたしも!)

ご飯作らんでいい! 良い❗️笑


そこから色々調べはじめる。


旅行は調べる段階から楽しい。

子供たちは初海外になる。


そしてもちろん私も子連れ海外は初。

正直ひとり海外よりこわいけど…

それ以上に楽しみ。


良い経験になる、絶対!


次回は、留学先をマレーシアにした理由などなど綴るよ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?