見出し画像

BW&WDW旅行10日間⑦〜エプコット〜


前の記事はこちら

この日はエプコットへ遊びに行きました!
WDWに関しては今までの旅行記のように時系列で書くというより、知っておいて損はないことを書いていけたらなと思ってます!

開園待ち

エプコットで早くから開園待ちをする必要があるか、と言われれば「ない」かなと思います!

私たちは開園15分後にゲートに着いたのですが、すぐに入場することができました。

そのまま写真を撮りつつアナ雪のアトラクションへ向かい、9:50頃から並び10:40頃に乗ることができました。

他にたくさん並ぶアトラクションといえばレミー、ソアリンくらいなので朝アナ雪に並んでしまえば早くから行かなくてもどうにかなるかなって感じです!

そもそも1日だと全部を周り切ることは難しいので、次は2日くらいかけてゆっくりとまわりたいです!

バーチャルキュー

良き制度だったのが「バーチャルキュー
これは、朝の7:00からアプリ上で取ることができる東京でいうスタンバイパスのようなもの。

エプコットの対象アトラクションはガーディアンズでした。

先着順ですぐに発行が終了するので、7:00ジャストにアクセスすることが重要です。
私たちはジャストにアクセスし14:00前後のグループを勝ち取ることができました!

目安の時間からは結構前後するので、アプリ上で今どのグループが呼び出されているのかを確認する必要があります◎

自分のグループが呼び出されたら、アトラクションへ向かい、チケットをスキャンすれば完了!
何分待ちなのかはよくわからないまま並びました😂

システム調整

私たちが滞在中に悩まされたのが「シス調」
ガーディアンズのアトラクションも、途中まで並んでいたのですがシス調になってしまいマルチエクスペリエンスパスのようなものを発行されることとなりました。

1時間くらい待ったあとだったので時間が無駄になったぁぁぁ!!っと思いましたが仕方がありません‥

夜には、レミーに並ぼうとしたらシス調で止まってしまい開園中に復活するのかわからない事態に。
キャストさんに聞いたところ復活の見込みはあるようだったので、夜ご飯を食べて待っていたところ20:00頃に復活しました!

再開してすぐだったこともあり20分くらいで乗ることができました!!

Luminous

レミーに早く乗ることができたので観ることができたこちらのショー。
開始と同時に立見2列目をGETし観たのですが、どこでやるのかもよくわかっていなかったので結構見切れでした😂

ちょっと記憶が曖昧なのですが、おそらくこの赤い丸のあたりから鑑賞しました。

ちょっと写真がかなり下手なんですけど、こんな感じ!
正面から観れば良かった!!笑

皆、そこまで前から待っているという感じではなかったので、絶対に良い位置から観たい!という人以外は直前にポジションにつく感じで良い気がしました◎

食事

最後に有益情報というより、食べ物の記録を。
エプコットでは2回食事をしました。

Joy of Tea

1回目はJoy of Teaという中国館にあるワゴン。
外のテーブルで食べることができました。

タピオカミルクティーと揚げ春巻き(2本入りだったので1本ずつ食べました)のようなものを注文して、1人あたり1700円くらいでした。
高い!!笑

Katsura Grill

夜ご飯は日本館にあるKatsura Grillに行きました。私たちが注文したのは海老天うどん!

日本館はキャストが日本人ということもあり、日本語で注文しちゃいました🇯🇵

こちらの海老天うどんは‥2200円くらい!!
日本だったらめちゃめちゃ良いところのおうどんが食べられそうですね‥😂
つるとんたんなら2.5杯くらい食べられてしまう笑

高いものの、久しぶりに出汁系の食べ物を食べることができ幸せでした🍤

この日はジーニー+やメモリーメーカーを購入しなかったので、マジックキングダムやハリウッドの記事でそちらについて書いていこうと思います!!!

エプコットはこれにて終了!

追伸:
スタンプラリー的なパスポートのようなものが売られているとのことだったのでそれを書いたかったのですが、品切れでした😢

次の記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?