見出し画像

メリー・ポピンズ 3.27 18:00

いよいよ開幕しましたメリーポピンズ !
プレビュー公演3日目、100回記念公演という記念すべき日に初観劇させていただきました☂️

チケットを取った当初はキャストも分かっていなかったけど、本公演で取っている2日程と組み合わせが被らなかった奇跡!!

キャストはこちら↓

玲奈メリー×大貫バートでした!
それでは感想に移ります。

感想

私は勝手に、メリポピはきっと楽しいけど作品自体は自分に刺さらない系だろうなとか思っていました…(ごめんなさい)

が!しかし!
2幕後半はずっとダバダバ泣く羽目になり、めちゃめちゃいい作品!!ってなりましたー!!

映画を何回か観たことはあるものの最後に観たのはおそらく5年以上前なので、ほぼ初見みたいな気持ちで観ました!

さて、本編の感想を!

まず大好きだったところが、メリー登場シーン✨
メリーが出てきたことに気が付かなかったので、まさに魔法のように現れたー!!って大興奮しちゃいました。

もうここら辺から私のワクワクは止まりません

メリーがどう言う人物なのか、そういうことも全く記憶に無かったんですけど、意外に厳しい!!
キビキビしていて、毒舌だし!笑

でもなんなんでしょうね…それでも不思議と包容力のある感じ…
最初っからメリー大好きになっちゃいました☺️

次に好きだったシーンは、ジョリホリ!
色彩豊かで視覚からもう幸せ…
灰色がかった公園が一気にカラフルになるのが最高でした

真っピンクの服着てるメリーがもう可愛すぎて…
バートと一緒にダンスしてて本当に素敵なシーンだった!

奇跡的に公開舞台稽古の映像が残ってるので繰り返し見てるー!!これ!

あとはやっぱりスパカリ!!
元々楽しくて大好きな曲なので、生で観れたのが物凄く嬉しかった〜!

客席も一体となって手拍子してて、とにかく楽しかったです!

スパカリ前、インパクト十分で最高なビジュアルのエリアンナさんが登場してテンション上がった☺️
あの衣装を着こなせるの何事ですか!
可愛い!

コロナ禍じゃなかったら一緒にスパカリ歌える公演とか欲しいくらいめちゃめちゃ楽しい時間でした〜!!!

とにかく知ってる曲がたくさん詰め込まれているので、1幕だけでも2幕分観た満足度です!

2幕も楽しいシーンがたくさんあったんですけど、それ以上に終盤が大好きでした。

ジョージが、家族の時間を優先することを宣言してくれるのも、さりげなく給料釣り上げてくるウィニフレッドも最高だし、お別れが近づいて人間味が溢れるメリーもとてもよかった…

子どもたちと同様、私までメリー大好きになっちゃったので、お別れが寂しすぎたけどやっぱり最後に空を飛んでいく姿が美しかったです

3階席まで飛ぶ、とは聞いていたけど、実際にアあのフライングを目にすると感動しちゃって涙が溢れました…メリーがここにいる!!って!

飛んでるメリーももちろん、舞台上のバンクス家も愛おしくてどっちも観ていたかったです!

好きなシーンがたくさんありすぎて、まとまらなくなってしまったので最後にカテコで撮ったお写真を載せておきます!

メリーとバート、とっても可愛いけど後ろに写っているジョージも可愛くてお気に入りです☺️

本公演初日まで撮影OKだったけれど、本公演全てでもカテコ撮影OKになったらしいので、今後見に行くときにまた撮影します〜📷

長期間の公演、無事に千穐楽まで駆け抜けられますように!!
夢のような時間をありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?