見出し画像

BW&WDW旅行10日間⑤〜Rushチケットダッシュ再び〜

この日は自然史博物館に行った後、ダッシュで昼夜公演のラッシュチケットを買いに行って大忙しの1日でした😂

前回の記事はこちら↓

自然史博物館

ホテルから徒歩で行ける‥ということでメトロポリタン美術館へ向かう友人と途中まで一緒に徒歩移動!
ちなみにこちらもNYパスです。

私は徒歩25分くらいでした👣

てっきり、行き着いた入り口が正面入り口だと思っていたのですがどうやら私が入ったのは宇宙系の展示がある裏の入り口だったらしく‥退館してから正面入り口エントランスの写真を撮りに戻る羽目になりました😂

入ってすぐの展示がこんな感じ。
日本語のMAPをもらえました!!

中が本当に迷路すぎて何度MAPと睨めっこしたことでしょう‥
11:30までに博物館を出てRushチケットを買いに行きたかったのでハラハラしながら迷子になってました笑

こちらは有名なクジラ?の展示。
大きくて迫力満点です。

他にも私が大好きな恐竜の骨がたくさん展示してあったり‥

素敵な空間があったり‥と、大満足の博物館散策でした!!

そしてこれが噂の正面玄関。
やっと見覚えのあるところに!!笑
ここを入ってチケット改札の手前にある恐竜の骨が飾ってあるエントランスの写真を撮りたかったので、入り口手前にいるセキュリティの方に写真だけ撮りに行っても良いですか?と確認をして再度建物へ入りました。

あくまでも改札手前なので自由に撮影できました!恐竜見られてよかった🦕

『Back to the Future』ラッシュチケット


さてさて、自然史博物館をあとにしたら劇場街へ!

ちなみに自然史博物館の駅は時間帯が悪かったのかもしれませんが10分待たないと電車が来なくて…電車が行ってしまったばかりだったので駅を彷徨いてる数名と私しかホームにいない状況が数分続いて若干怖かったです。

でも何事もありませんでした!

電車に乗ったのが、11:40くらい。
50thの駅で降りたのですが、Winter Garden Theatreまで向かう途中にウィキッドの劇場を通りかかったためチラッと覗いてみると40人くらい並んでいました

そして私が劇場に着いたのが12:00ジャストくらいでした。

BTTFは50〜60人が並んでおり、劇場外にあるストアよりも後ろに列が伸びていました。
私の後ろに並んでいた数名のグループがスウィーニーのチケット取れなかった😭と喋っていたのでそっちが残ってる可能性に賭けなくてよかった〜!!!って安堵しました笑

ちなみにスウィーニーのボックスオフィスは日曜だけ11:00オープン、他の劇場の多くは12:00オープンでした!

そんなこんなで並んでいるとあっという間に自分の順番がきました。12:20でした。
Rush残ってる?と聞いてみると、いつもとは違い座席の提示はされずそのまま購入に移りました。

多分、すでに選ぶほど残っていなかったのだと思います。

私が$40でGETしたのは…
1階C列の1番上手の席!!

いや〜見切れとはいえ3列目をいただけるなんて。しかも2列目は私の2席隣くらいの位置までしか席がなかったので視界も良好!!
先に座席からの眺めを載せておくとこんな感じです。

2階席よりもさらに青い!笑
見切れの感じについては後ほど書こうと思います!

『Kimberly Akimbo』立ち見チケット

BTTFが買えてもまだまだ安心はできません。
昼公演のチケットがないので次はキンバリーを上演しているBooth Theatreにダッシュ!
比喩ではなく本当にダッシュしました😂

劇場に着いて、Rushが残っているのか聞いてみたのが12:25
Rushは売り切れており、立ち見$40なら残っているとのことだったので友人と連絡をとった後購入しました。

『SIX』立ち見チケット

私のこの日の分のチケットはとりあえず確保完了。
友人は夜公演のチケットをまだ購入していなかったため、&Julietの立ち見があるかどうか確認しに直接メトロポリタン美術館から劇場へと向かっていました。

私は&Julietの立ち見が売り切れていた時のためにSIXの立ち見が出ているかの確認へ。
幸い、劇場が近かったのですぐに向かうことができました。

12:35にSIXの劇場に着くと、25人くらいの列が。ただ、1グループの人数が多かったのですぐに順番が来ました。

残念ながら立ち見はまだ出ていないとのこと。
多分出るけどそれが何時になるかはわからない、とのことでした。

友人は12:50頃に&Julietの立ち見があるかを確認しましたが、残念ながら売り切れていました。
一旦、合流しどうするかを話し合い。

流れがゴチャゴチャしそうなので番号を振っていきます😂

Today TixのアプリでSIXが1席だけ空いていたので($120くらいだった気がします)取ろうとしたらタッチの差で売り切れる

②アプリで売り切れたなら立ち見が出るのでは?と思い再びボックスオフィスへ

③立ち見はまだ売られておらず、マチネが終わってしばらくしてから(15:30〜16:00くらい)に売られる可能性が高いと言われる

④キンバリーの幕間にダッシュするか?と話しつつ、開演時間が迫っていたのでBooth Theatreへ向かう

⑤その途中でMR!の劇場を見かけ、いっそのことMR!もアリでは!?という話になる

⑥ボックスオフィスはマチネの開演準備でしまっており、10分後くらいに開くとのこと

TodayTixで確認すると1階席が$150くらいで売られている!

⑧購入!

という流れでした笑
てんやわんやです。
地図に表すとこんな感じでした😂

『Kimberly Akimbo』

2人分のチケットが確保できたところで、いよいよBooth Theatreへ。
こちらの立ち見は、番号が振られており私達はかなりセンター寄りの位置でした!
床は絨毯なので立ちやすい。

あらすじを一通り読んでから行ったのですが、思ったよりも楽しめました!
割と日常系の作品なので、「見てわかる」よりも「聞いたらわかる」に近いのですがそれでも想像以上に理解をすることができて嬉しかった✨

笑いどころは分かるところもあれば、なんで笑ってるんだー!!ってなるところもあったので全部わかるようになりたいです😂

とても気になっていた作品だったので観劇することができてよかったです!

終演後はこの日まだ何も食べていないことに気がついたのでPRETへ。
私はなんとなーくお腹が空いていなかったのでミルクティーを注文!

甘すぎず美味しかったです!
私達はこの後のソワレ前にトップオブザロックに行こうとしていたのですが…

トップオブザロック

私達は19:30〜のソワレを控えていたため、18:00くらいまでに展望台に登って、30分くらいしたら降りてこようと考えていました。

しかし、チケットカウンターで聞いてみると1番早い入場でも19:00をまわるとのこと!!!!

いや間に合わないじゃん!となり、逆に1番遅い回は?と聞いてみると22:00。
私たちの終演が22:00丁度くらいなので間に合いません…

ということで、なんとか翌日にねじ込もう!と11:00の回を予約しました。
チケットを2枚貰い、カバンの中のファイルに大切にしまったはず…なのに!!私は翌日チケットを無くしたことに気が付きます😂

少し時間ができたので、気になっていたディズニーストアへ。
ミニーちゃんが自由の女神の格好をしていて大変可愛い🗽

もっとこの絵柄でグッズを展開していただきたいです。
グッズ自体は安いわけではないので、ぐるっと一周して終了!!

The Drama Book Shopに行きたかったのですが、下の地図のAからBの距離くらい劇場から離れていたので、中間地点の劇場で観劇する友人に代行をお願いし、ディズニーストア前で分かれました。

『Back to the Future』

私はこの旅で大好きになった劇場、Winter Garden Theatreへ。
看板を見るとやっぱりテンションが上がります。

客席に入ると前日とはまた違った景色!!!
1階と2階、センターとサイドでは全然違うなぁと実感しました。

それでは見切れについて書いていきます。
正直「結構見切れる」感じでした。

前日に観ていたこともあり、私の中でマッピングの解像度が高かったのでタイムスリップする瞬間の演出などは脳内補完で補えましたが、初見だったら全然良さがわからないかも!!

見切れとして売られているのでもちろん納得なのですが、初見がこっちじゃなくてよかった〜!と心から思いました笑

あと!!
私は2日間で2公演を観劇したのですが、どっちも舞台機構のトラブルで途中停止しました。
1回目の時は、セットの半分が出てこなかっただけだったので演者が間を繋いでいる間に解決!といった感じでしたが、2回目は幕が降りて完全に停止しました。

クライマックスの時計台のシーンだったのでそこで止まっちゃうか〜!という感じですが、仕方がないです!笑

やっぱり演出が格好いいだけあって、トラブルも多いようですね。
見切れもトラブルもありましたがやっぱり最高に楽しくて、もう後半ずっと涙が止まりませんでした😂

BW最後の観劇だったのも相まってなんかもうどう頑張っても涙が止まらず、真横に立っていたスタッフの方に終演後めっちゃ微笑まれました笑

良き思い出です。

そして終演後は、SDへ!
SDは下手側なので真反対だったのですが、頑張って挑戦してみました!

写真こそ一緒には取れませんでしたが、多くのキャストの方にサインをいただくことができ幸せの絶頂✨

最後の最後まで最高なBTTFでした!!!!

ちなみに…スウィーニーのSDはもうレカペ状態(後ろから押されるし身動きが取れない)という感じでしたが、BTTFはゆるやか〜な雰囲気でみんなにサイン対応もしてくれるしなんだかとてもアットホームでした!

この日は1日目に食べたピザ屋さんで夜ご飯を買い終了!

See Agent

おまけでこの話を。
夜ご飯のピザをホテルで食べながら、ニューヨークからオーランドの飛行機のチェックインをしたところ、私の分のモバイル搭乗券に【See Agent】と出てきてしまいました。

友人の分は座席が表示されているのですが、私のは大きくSee Agentと書かれているのみです。

そもそもこの便は無料で選択できる座席が全て埋まっていたため、私たちはチェックイン時に自動で割り当てられるのを待っていました。

流石に座席がわからないのは怖いので【See Agent】について調べてみたところ、オーバーブッキングで乗れなかった、別の便に振替になった‥など恐ろしい情報がたくさん出てくるではないですか

ユナイテッド航空の日本の電話番号を見つけることができたので、そこに電話をして確認しました。丁度、日本が10:00をまわった頃だったので営業時間中でした。

電話が繋がるまでしばらく時間がかかりましたが、繋いだままにしておいたら無事にオペレーターの方が出てくださり、この状況を説明しました。

初めの方はあまり状況が伝わっていない様子ですが、だんだんと分かってくださりこのまま席を抑えてもらえることに。
場所の希望までできたので、窓側を選ばせていただきました!!

無事に座席指定が完了し、自分のチケット画面に行ってみると座席が表示されていました。
なぜこのようになったのかはわかりませんが、早い段階で連絡をしておいてよかったです。

(私の携帯は国際電話が有料だったので)電話を貸してくれた友人、ありがとう‥😭

次の記事はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?