見出し画像

MAおけぴ観劇会

2021年2月14日、バレンタインデーにMAのおけぴ観劇会が開催されました。私は、どうしても行きたくて昨年の11月末?ごろにおけぴのプレミアム会員になり、チケットの抽選に応募しました。

第一希望は一階席の前方だったんですけど、それは落選してしまい、第二希望の2階席前方が当選しました。それでも行けるならうれしい♡ということで12月からこの日をずーーーーっと待ってました。

今回も初見時の感想と同じように、記憶とメモを頼りに書きます。

この時のキャストはこちら↓

Wキャストの感想

花總マリー

もう我らの王妃でしたね。はい。
そこにいるだけで王妃と言いますか、王妃なんですよほんとに。登場の時の拍手の音量すごかったぁ。鳥肌立ちました。
なにより、フェルセンとのシーンが可愛すぎてニヤニヤしちゃう!!The 世間知らずって感じで、でもなんか観てる側としては呆れるってよりマリーだもんね☺︎みたいな気持ちになりました笑

昆グリット

ずっと生で歌声を聞いてみたかった昆ちゃん!期待通り、いや期待以上に迫力ある歌声でほんとに凄かった‥昆ちゃんのセリフの力強さがなんだか心にグサグサきて、最初の方セリフ聞くだけで泣きそうでした。100万のキャンドルの時の「それでいいの?」の歌い方がものすごく好き♡

万里生フェルセン

ちらほらいろんな動画で拝見してた方なんですけど、歌声の伸びの良さにとにかくびっくりした!マリーのこと大好きすぎる感じがもうバシバシ伝わってくるし、正義の権化みたいな歌声してるしで、割と沼フェルセン。初見時にも薄々思ってたけど、この作品における沼はフェルセンなのでは??笑 絶対に守ってくれる安心感(守りきれないけど笑)があるフェルセンで私は好き!!

リオルレアン
MAの大本命だったかもしれない理生さん!!YouTubeで漁ってる時、理生さんのアンジョの動画出てきて、なんだこの安定感ってなってついに配信コンサートにも課金した人!笑 オルレアンやってる理生さんはめちゃめちゃ楽しそうで、歌声デカくて、ナルシスト全開でこっちまでものすっっごく楽しかった♪オルレアンのソロナンバーは、もはやライブとかにきた感覚!とにかく楽しい!

全体の感想

今まで、同じ作品を2回見たことがなかったので、キャストによってここまで変わるのか!?と驚きでした。
この日は、歌詞を聴くことで精一杯、というわけでもなく、流れもわかるということで、ストーリーや演出、音楽を楽しめたなと思います。

特に、マリーの裁判のシーンは初見時状況を理解するのがやっとで歌詞を聴くところまでいけてなかったんですけど、今回はスーって歌詞が入ってきて、グサグサきました。

上でも書いた通り、この日はおけぴ観劇会ということで、拍手の一体感がものすごくてとても楽しかったし、なんだか温かい気持ちになりました。特に、カーテンコールの手拍子はもう皆さん玄人でしょ!?レベルで息ぴったり笑
初見時が、空席がちらほらあって拍手の圧も弱めな回だったので、よりそこに感動してしまいました。

次の記事では、3回目(わたしにとって最後)の観劇時の感想を書こうと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?