見出し画像

メリーポピンズ 4.24 17:30 ☂️大人になってしまった寂しさと共に☂️

(予定では)ラストチェリーツリーレーン🌸
キャストはこちら↓

4/24 17:30

人生最後になるかもしれないYシートでの観劇でした。寂しい…

てっきり2階席かなぁと思っていたんですけど、まさかの1階席でとっても嬉しかったです!
これで1〜3階全ての回で観られたことになる♪

東急シアターオーブ  1階席後方

改めて、Yシートは学生にとって本当にありがたい制度であり観劇の機会を与えてくれる素晴らしい制度だと思いました。

U25の期限まではまだまだあるので、これからはそちらをたくさん利用させていただこうと思います。

ホリプロの作品に初めて出会ったのもYシートという制度を見つけたから(ちなみにパレード)、だったので本当に感謝しています!!

今までありがとうございました😭
(もし9月のcolorが誕生日より前で、Yシートがあるのなら利用できるんですけど、誕生日後開幕の可能性もあるので…!!一区切り。)

って書いてたら、colorのスケジュールが発表されて日程的にはYシート利用できることがわかりました…!笑 (4/27)

感想

今回は初めてのめぐメリー!
何もかもパーフェクトを狂ったように聞いていたのでもう観た気でいたけど初めて!笑

玲奈メリーが厳しめだったのに対して、めぐメリーは優しい!
とにかく「子供たちと一緒に!」っていう感じが伝わってきてとっても良かったです。

まあそして何より歌が上手いわな…
わかってはいるけど毎度驚いてしまう歌唱力ですな…笑

あと、ラムパンチの言い方がめちゃめちゃ好きでした!巻き舌になってますよね笑

大貫バートについても改めて書かせていただきます。
前回大貫バートを観たときはメリポピ初観劇だったこともあり、表情とか動きとかに注目してみる余裕はなかったんですけど、今回は余裕をもっていろいろと見てみたら、もうめっちゃバート…!!ってなりました。

とくにわー!!!となったのが、「おしゃべりの店」の話題が出てきた時の表情!!あんなに子供みたいにうれしそうな顔されたら引き込まれちゃいます。

メリーのことが本当に大好きなんだなってことがたくさん伝わってくる大貫バート、大好きです!重力完全無視してくるジャンプとかも国宝にしましょう。

やっぱりめぐメリーと大貫バートは初演からやってるだけあって安定感が物凄いですね…!!
バランスがとっても良くて最高でした!!

まとめ

今回、上でも書いた通りYシート利用が最後かもという気持ちで見ていたこともあり改めて自分が「大人になってしまった」という実感がわいた観劇となりました。

玲奈ちゃんがインスタのストーリーで「大人がほろりとするシーンは子供には少し退屈らしい!」との旨をいつの日かにあげていましたが、私はこの「大人側」に来てしまったんだと思います…!!

2幕のジョージのシーンではなんかもう涙が止まらないし、メリーの言葉の一つ一つが心にぐさぐさくるし、きっと自分が子供の頃だったらポカーンとしていただろうなぁと笑

そもそも、ミュージカルを観始めてからめちゃめちゃ涙もろくなったとかそういうこともあるんですけど、やっぱり子供の時にはわからなかったことが、理解できるようになってそれが心に響いているのだと思います。

もちろんもう20歳なので大人なんですけど、やっぱりまだ学生の身で「大人」という実感はなかなかわいてきていなかったので、メリポピをみてハッとさせられました!!

なんだかいつもの私っぽくない雰囲気になってきてしまったのでこの辺で終わりにします☂️

あと1週間ちょっとの東京公演を、そして大阪公演までを無事に走り抜けられますように!

魔法のような時間をありがとうございました🌸





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?