見出し画像

ラサーヤナ。

質のよいからだと質のよい知力の
その先になにが欲しいのか

変わりゆくものを真実だと思っていると
幸せはこない

せっかく人間に生まれたのだから。

そんな問いかけに思いをめぐらせながら
過ごした1週間

現実は立ち止まることができなくて
いちにち、めいいっぱいの時間をつかって
仕事に励んでいた。

そして休日には眠りすぎるほどに
からだが重くて息ができない。


リセットしたい。


夕方にお風呂にはいって
頭から脚までオイルをさらさらと塗って
ゆっくりつかって本を読む

お風呂からあがったころには
肩の痛みはとれ
深呼吸ができるほどになった。

私のからだは忠実に
反応を してくれる。


質のよいからだと質のよい知力の
その先になにが欲しいのか


まだ答えは出ないのだけれど
私のなかに 「在る」ことを確かめたくて

この世に生まれてきたのかも知れない。


変わりゆくものを真実だと思っていると
幸せはこない。


せっかく人間に生まれたのだから。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?