見出し画像

『見えてきた自分の病名』

自分は、高校一年生あたりから精神が安定していない。
20代半ばになった、今も精神科に通い続けている。

10代から悩まされている音への過敏さ
自分が詳しい病状を言えなかったのもあって、かなり適当な病名をつけられ
薬によって病状が悪化した。

音と聞くと、統合失調症を思い浮かべるかもしれない
1番疑われていた病ではある。
でも違うらしい。

自分は不注意型に近いので聴覚過敏は起きにくい
現に音への過敏さは小さい頃はなかった。
衝動性もないので、音への過敏さの原因がわからなかった。

自律神経失調症・うつ病あたりが濃厚かなと見ている。
意外とポピュラーな病名・・・。

音の過敏さや不安と聞いて、素人だったら思い浮かばないかも知れない。
うつ状態になりセロトニンが不足すると、聴覚過敏が起きやすくなるらしい。

正式に何病がつくかまだわからないけど、多分その辺だと思う。
セロトニンが増えるらしい、ビタミンB6のサプリを購入した。
精神を安定させて、仕事を安定できたらなと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?