1ヶ月聞くチャレンジ 1日目

いしかわゆきさんの「聞く習慣」が読み終わってしまった。Twitterで各章ごとのアウトプットはしていたんだけど、「書く習慣」と同様1か月チャレンジがやっぱりあった、そうだよね。聞く習慣を身につけることを前向きにとらえる気持ちと今まで鍛えてこなかった部分だからビビりつつのチャレンジ開始。

Day1 SNSで誰かにコメントしてみる

立派なコミュ障だからコメントするのも緊張もの。まったくしたことがないわけじゃないけど、今までの2,3回?。コメントしてみたいと思っていてもなかなかチャレンジできないのがコミュ障。

「迷惑じゃないかな」
「フォローしていない人にしてもいいのかしら」
「うまく伝わらなくて相手が嫌な気分にならないかな…」

そんな考えがちなのを飛び越える必要があった。今日はなおにゃんさんの素敵なツイートがあったので、チャレンジの日だし!とコメントさせていただいた。ご本人にいいねもらえてうれしい日でした。

そしてそもそも「書く習慣」を読んで、Twitter始めたのも友達作りたい、同じ趣味の人とつながれたら、との思いからだったのを思い出した。リアルの交流で素敵!と思った人に話しかけるのはなかなかハードルが高い。SNSならずっと気軽にできるかも?とちょっと前向きになれた。一度で終わらずに続けていろんな人と交流…できるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?