記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「ブルー きみは大丈夫」 映画感想文#15

※点数は5点満点(3.8点がベース)
※本編内容に触れたりするので、ネタバレ注意です

こんにちは、こんばんは
「ブルー きみは大丈夫」を観てきました!

【ブルー きみは大丈夫】3.8点

IF "空想の友達"
子供の頃に作り出し、いつしか忘れられてしまった存在

映画の中ではいろいろな姿をしたIFが出てくるが
人それぞれの育った環境だったり、憧れたもので
変わってくるのだろうと思った
それぞれのIFとそのパートナーとの話も
気になって観たくなった

自分だと仮面ライダーが好きだったりしたから
ヒーローっぽいIFだったのかも
もしかしたら、自分がヒーローで敵役がIFだったかもしれない
小さい頃を思い出させる映画だった
社会人になった今でも空想の世界に行ってしまうこともあるが…

少女ビー視点でずっと進む
母が病気で亡くなったり、父が手術だったり
IFがメインであるのは分かってはいるが
もう少し家族関係を描いてくれたら
終盤にかけて、感情移入ができたかもしれない

いきなりおじさんと出かけるけど大丈夫かと思ったが
最後そういうことかと納得

中盤のダンスシーンなど
なんやかんや楽しい映画だった

【最後に!】

たしかに屋根裏のラジャー


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?