記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

「オッペンハイマー」 今週観た映画#10

※点数は5点満点(3.8点がベース)
※本編内容に触れたりするので、ネタバレ注意です

こんにちは、こんばんは
公開からだいぶ経ちましたが
「オッペンハイマー」をついに観てきました

【オッペンハイマー】4.0点

上映時間が180分であったので、
長めかなと少し警戒したが、あっという間だった
構成などが良いのだろう

さらに、映画館で観た方がいいという意見もあったが
これにも納得した
しっかり音楽を使ってるからこそ
原爆実験成功シーンの無音が際立った
そこからの時間差の爆発音も強烈だった

内容的には知識がないので難しく感じた
なかなか、多くの人物を整理するのが大変だった

科学者の作ってしまった苦悩が描かれるが
この時代、国に逆らったら…
生きていけないかもしれないと少し思いつつ
素直に受け入れられない気持ちがどこかにあった

開発した者が悪か、使った者が悪か

原爆に関してはどちらも悪だと個人的には思う
よく包丁とかで例えられるがそれとはまた違ってくる
永遠に難しい課題だろう

一番印象に残っているのは
オッペンハイマーの妻、キティ
夫の女性関係を許さないがうまく利用している
強い女性だった


この記事が参加している募集

#映画感想文

66,844件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?