noteで映画感想を書き始めて感じたこと

noteで映画感想を書き始めて
1ヶ月くらいが経った

2年前くらいからfilmarksで点数をつけたり
簡単な感想は書いてたりしてきた

noteで書くとなると
もっと文章量が欲しいなと思った
まとまっているかは置いておいて
書いてみると意外と量は書ける

最初は1つの記事に5本くらいの映画感想を書いていて
映画内容と感想のバランスはまだ良かったが
1つの記事に1つの映画を書くとなると全然違った
あらすじなど映画内容が多くなり、感想の割合が少なくなる

難しい

映画内容はほどほどに
感想と知識での補足で書く
こういう構成にも憧れるが
今まで生きてきて全然教養があると思ってない…
これは遠い遠い目標だ
いつか書けたら嬉しい

まだまだ
記事の構成もブレブレで
どんな形が自分に合っているのか
試行錯誤中だが
これからもまずは書いていきたい
もちろん、たくさん映画を観たい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?