見出し画像

脱走.くりかえし

どうにか退院できたものの車椅子と松葉杖での生活…部活なんてできやしない
いやいや、上半身だけウエイトをしていた方がただいし表現だ
冬に手術して春に退院
すぐに試合のシーズンイン…
病院の先生からは半年は走るのダメ🙅
安静にが言われている
が、そんなの無理!!
だって、あの言葉を聞いたら結果残さないと
「こいつはオリンピック選手になる人間だ」
監督に期待されているを実感した日から
考え方は
勝ちたいんじゃない、負けたくはないって思い練習に心を入れ替えた
でも、まったくもって足なんて動きませんよ
無理すんなよ、無理しますよ、毎日、激痛ですよ、結果、結果を残さないとダメ
そんな心境
学力なんて、嘘は言わない…平均点15点いかない…数学は0点オール0点
でもね、通知表には言って良いのかわからないが全ての教科50点に書き換えられている
なぜなら
入学式の日、勉強はしなくて良い陸上で結果を残せが理由で入学したから
感謝しかないな
だから痛くないふりして部活にはげんだ
試合1週間きったくらいかな
足に激痛…
膝の半月板ロッキング🦵…簡単にいうと骨が関節にはまって、くの字のまま足が真っ直ぐに伸びない激痛…
またしても入院…手術…
試合に間に合わない…退院日はるか先

試合出ないとインターハイ全国大会の切符はもらえない…
やばい…
そんな中、1つ話が舞い込んできた…
勝山は繰り上げ入賞にしようと??
え??
試合出ないで入賞??
そんなことあり??
私の出した答えはNO‼︎そんな事できるわけない
私が繰り上げ入賞したらギリギリ次の切符をつかめる選手が私のせいで…
次の舞台にたてないそんな事私にはできませんお断りですよ
監督には、大丈夫です病院抜け出してでも試合行きますからって伝えて

試合当日。チキチキ勝山病院抜け出す作戦を実行…
映画みたいにいかにも寝てます的なカモフラージュした布団、カーテンを閉め
車椅子で脱走…もちろん松葉杖も持ち
今思うと誰がユニホーム、靴を用意してくれたんだろう?おふくろかな?
ありがと。
タクシーかもーん!乗り込み
ここからは時間の問題だ
早く帰らないとバレる病院に。。
試合会場につき…監督に、お前に任せると
一言いわれ
やるしかないよねーって俺
まっ、勝山選手1回投げてこれで予選通過できるなって確信して
即、タクシー🚕で病院に帰宅🏥
まっ、脱走はバレてたけどね笑
まっ、ずっと言ってたし、試合いくからねってダメって言っても脱走するからねってさ
結果、勝山選手は無事に予選通過をしり
一安心
足は激痛だけど死ぬわけでもないし
片足で生きていくわみたいな、今考えるとバカだよなーって思える
そこからは退院して

無事にインターハイの切符はゲット!

次回インターハイ

小林志郎選手高校2年生円盤投げ
優勝候補

弱小勝山選手砲丸投げ

結果いかに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?