見出し画像

出会い…敗北…絶望

てな感じで、高校入学🏫
私はスポーツクラスに
クラス皆スポーツのエリートだ
まず初めに中学時代共に柔道した仲間が
まるで私を柔道部に入ってると勘違いしている
俺らが3年になったらー、誰々が先方で勝山が大将ねみたいな
???
俺、、陸上部だよ
皆???
えっ、柔道やめたん?柔道あきらめたん?
嫌いなん?まーまー、言われましたよ
すぐにクラスには溶け込みましたが
まー、バカばっかり笑😆
スポーツしかしてませーん
女子も男みたいなもんですよ、ごめん
授業始まれば、Myタオルを机にしいて、爆睡…
ほぼ、皆様…爆睡
朝練して、お昼のお弁当を朝に食べ
昼まで爆睡、お昼は売店ダッシュ💨
先輩の弁当も🍱ダッシュで買いに行くんですよ
先輩は、絶対ですから、そんな時代
お昼食べたら、午後の授業も爆睡…
それが日常…
授業が終われば、片道、40分かけて陸上競技場まで自転車🚲、帰りも2時間かけて自転車で帰るのが365日

入学して、3ヶ月で、120キロが85キロですよ
食べても食べても体重が増えない、今じゃ考えられない
そんな日々の繰り返し

厳しいのなんの

初めての高校生の大会…
負けましたよ、小林志郎選手に…
大差で負けですよ
勝てる気がしませんよ

私は5位くらいかな?たしか。。
少し🤏やる気が無くなったんかな…
部活が辛すぎて…
楽しくなかった…志郎くんと2人で練習してる中学3年の冬、楽しかったなーって思う

地区大会が終わり

県大会も終わり

北信越でインターハイを逃して

もちろん小林志郎選手は、インターハイ出場
一年生で…
その頃は、あんまりもー、悔しいとかなかった。正直…

インターハイも終わり

冬季シーズンに入るわけですよ

つまらんシーズンですよ、私には

そんな気のゆるみから…トレーニング中
膝の前十字靭帯断裂、内側靱帯断裂、半月板損傷…
ジャンプトレーニング中に膝が🦵折れた?激痛、痙攣…
そのまま、病院🏥
夜間診療で異常無しって言われて
念の為、明日の外来おこしくださいって
て、おい!って思ったのを今でも覚えてる
朝には足はパンパン歩けもしない
直ぐに内視鏡オペ、その日だよ…内視鏡で見てみるねくらいな感じのオペ
横目で見た、モニターにはズタボロの足の中

その日から入院…事の重大にまだ気づいていない、今思えば
手術日が決まるまで暇暇…
やる事無し、白衣の天使を見ているだけ。

手術は全身麻酔で8時間の大手術だったらしい記憶なし

目が覚めたら激痛すぎて、白衣の天使が、本物の天使に見えたわ

あっ、いー忘れてた、タンカーで手術に入る前に
病院の先生に、あの鬼みたいな監督が

この子は将来オリンピック選手になるから
絶対に失敗しないでくださいと
頭を下げてくださったのは、一緒忘れないよ先生ありがと

入院生活2ヶ月。

車椅子と松葉杖で退院

そこから絶望な日々がまだまだ

続く

1年生、終了

次回、2年生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?