見出し画像

37歳で大腸ガンステージ3の診断を受けたエンペラ🐧の闘病記録 自己紹介編

初めまして!
エンペラ🐧と申します。
以後お見知りおきをば。

さて、記事のタイトルにもありますように、昨年11月に大腸ガンのステージ3と言う診断を受けて、自身の闘病生活の記録を残し、少しでも多くの人の目に触れて、ガン患者の想いや闘病のツラさ、周りの人々に感謝を感じ、読んで頂いた方々の自身や周囲の方がガンになった時、少しでもお役に立てれたら良いなぁと思いnoteに投稿しようと決めて書き出しました。

自己紹介と言うといつも何から話せば良いかなぁと悩んでしまいます。
・名前/エンペラ🐧
 由来、立ち姿がコウテイペンギンに似ているから

・年齢と性別/37歳♂
 これは、ガンは年齢性別関係なく誰でも掛かるリスク  があることを伝えたくて書いてます

・趣味や好きなもの/旅行、ホロライブやアニメ、ガンダムに車でのドライブ、最近は御朱印集めを始めました

・独身で実家暮らし
 こちらはガン闘病で一番身近な家族の関係性に大きな変化もたらしたので書いてます

こんなとこですかね?
とりあえず、自己紹介編ですのであまり長く書くのはよろしくないと思いますのでここまでにしておきます。

読んでくれてありがとうございます。
次は、ガンの予兆や発覚までの経緯編を投稿しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?