見出し画像

夜の仕事を選ぶ女の子たちは何にお金を使うのか

 おはこんはろちゃお 成り上がりちゃんでございまし

 
 夜のお仕事を選ぶ女の子ってどういう理由なんでしょうかと送迎中にふと考えていました。


 お金が必要だからなんてわかりきっていますが、みんなその稼いだお金を何に使っているんだろうと思ったのです


 推し活に使うという人は最近増えたんじゃないかな、と思います。メンコンとかメン地下とか旧ジャニーズとか ああいった人たちに会いにいく人は推し活のためですよね。私みたいに女の子のアイドルに会いにいく人もいるかもしれません


 推し活って本当に何かとお金がかかります。現場があるから髪を染めようだとか、ネイルを変えようだとか、服を買おうだとか。他にも遠征費、チケット代、グッズ代と何かとお金がかかります。自分の生きる楽しみのためにお仕事を頑張れている女の子もきっと多いですよね。



 あとはホスト。古の風俗アカウントのイメージはホス狂でしたが今も多いのでしょうか。ホストって私はほとんどいったことがないですがとても高いイメージです、、きっと稼いでも一瞬の楽しい時間で消えてしまうことでしょう。


 美容整形も多いのではないでしょうか。SNS社会にどっぷり浸かっていると本当にこんなに可愛い子しかいないんじゃないかと錯覚するくらい可愛くて細い女の子に溢れています。自己肯定感が低い女の子はコンプレックスを刺激されて整形しようと思う子は多くなると思います。私自身もSNSを見ていてこんなに可愛い女の子しかいない世界なんて生きにくすぎる、と思うタイプですので稼いだお金を美容に全ベットする女の子の気持ちはとてもわかります。



 あとは学費だったりは多い印象です。奨学金返すにはバイトじゃ足りないなんて話もよく聞くので、頭がよく進学した女の子たちには勉強の時間を確保しながら高額を稼ぎやすい夜のお仕事は向いているのかもしれません。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?