見出し画像

体が資本

 おはこんはろちゃお 成り上がりちゃんでございます

 非常に久しぶりのnote更新になってしまいました、、

 6月に入り毎日が少しずつ暖かくなってきましたが皆さんお元気でしょうか?成り上がりちゃんはというと元気とは言い難い体調がずっと続いています


 5月から1ヶ月休職していたのですが、その間も割と散々な日々を過ごしていました。お休みをいただいた理由としては悪阻とそれに伴う情緒不安定でしたが、あまりに吐くことが続くと水分も食事も摂るのが怖くなるんですね。私が嘔吐恐怖症だから尚更かもしれませんが。


 休みをいただいて2日目にして謎の発熱。自分の呻き声と体の痛みで30分に1回起きてしまうという地獄。翌日病院に行ったところまさかのコロナ。私現状年に1回はコロナ感染しているコロナとかなり相性がいい体を持っているのですが、コロナって本当になんか普通の風邪とかと圧倒的に違って面白いですよね。めちゃめちゃしんどいんですけど、それでも日に日に驚くほど回復できる。あれなんなんだ、大した薬も飲めないのに。ただおそらく後遺症でずっと鼻水が出ます。くしゃみも出る。くしゃみが出るとお腹が張って痛いのでいまだに地獄です、てかなんなら咳とかくしゃみってその流れで吐けるよね。


 
 その後点滴通院が始まるのですが、もともと注射や点滴が苦手な私にとって1本2時間かかる点滴はかなり苦痛。しかも脱水で血管が細くなっている&かなり血管が出にくく高確率で失敗されるためなんか意味のわからん骨の近くに針を刺される。泣きたい


 お水やお茶の味も苦痛になり、リンゴジュースとしそジュースでの水分補給がメインに。もともとジュースなんてカフェに行った時のセットでしか飲まない私からは考えられない生活をすることになってしまいました。


 そんな中私の生きがいである推しが活動休止!完全に生きる意味を失い。あまりのキツさに悪阻 死にたい と検索して命のサポートみたいな電話番号を出される始末


 別に食べれるし飲めるし側から見たら割と元気そうなのだと思うのですが、昨日から復職してみたところ帰宅後吐きまくりの地獄


 車に乗ってると気持ち悪くなるのに往復30分の通勤と座りっぱなしで無事にお腹が張りまくっております。私がいなくても会社が回るのは百も承知なのですがいくら病院から言われたからと1ヶ月も休んでしまうと、なんかもう社会に復帰できないかもみたいな気持ちになるんですね。仕事してても体はきついし、休んでてもメンタルはなんかやられるし難しいところです


 本当に人間って体が資本だなと思うんです。心も含めね。心身ともに健康じゃないと仕事どころか人間としての生活すらままならない。皆さん休めると思ったタイミングでしっかり休んでくださいね
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?