見出し画像

幸せはこっそり楽しむもの

 今日は祝日。お仕事が休みだったので、同期とカフェへ☕️

 どうやら、同期は恋活に成功したとのこと。

 マッチングアプリでの出会い、婚活パーティーの奮闘記を聞いた。25歳で彼氏がいないのは、親に心配されたからだってさ。

 インスタの結婚報告、出産報告があるたびに、「みんな、人生すすめるの早すぎない!?!?」ってことに共感しまくった一日だった〜。

 みんなの幸せインスタ、素敵だよね!!でもさ、どこか置いてけぼりな気持ちになることあるあるよね。

職場の上司(中学生の子持ち)が言ってたけどさ、
 「幸せはこっそり楽しむもの。人に見せたりするもんじゃない。」

って言葉が、しっくりくるよなー。

 ママ友同士で、

「〇〇ちゃんのママ、この前、手作りランチ載せてたけど、よく見たらほとんど既製品よね〜。」

って話してるのを見て、幸せな投稿は、粗探しされるから、ちょっと不幸そうにしてる方がみんな優しくしてくれるんじゃないかなー。。と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?