WEBライターを目指して

はじめまして。
みーにゃと申します。

WEBライターを目指して、まずは文章を書く力を養うために、ブログを始めることにしました。

私がWEBライターを目指すきっかけは、「両学長のリベラルアーツ大学」というYouTubeがきっかけでした。

お金にまつわる5つの力について、できることから実践するうちに、YouTubeで学ぶ前に比べて、貯金額を増やすことができました。
具体的には、固定費を見直し、本業での収入アップをきっかけに、貯金額が増えたのですが、生活にものすごくゆとりをもてるようになったわけではなく、「地道に貯金をしている」という状態で、FIREには程遠い状態です。

両学長もたびたびおっしゃっているのですが、固定費を下げるだとか、節約にも限界があり、経済的自由を手に入れるには、稼ぐ力を養うことがもっとも近道であると、実感しました。

そこで、稼ぐ力を養うために、WEBライターを目指すことにしました。

タイピングの練習をしたり、このようにブログを始めてみたり、スロースタートではありますが、これから頑張っていこうと思います!

#両学長 #リベラルアーツ大学#リベ大#稼ぐ力#ブログ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?