走りながら考える
今日の祝日は、二日酔いで目が覚めました。
昨日の楽しさの代償としての二日酔い。
でも、後悔はなく、久々に楽しくお酒を飲みました。
お酒を飲んだ帰りは、どうしても誰かに連絡を取りたくなってしまい、取りたい相手として思い浮かぶのは、元彼氏。
でも、こんな飲んだ勢いで連絡をとっていいことはなくて、「連絡を取りたいな」と思いつつも、自分に冷静になるようにいい聞かせて、なんとか連絡を取らずに帰宅。
これから先も、何度となく元彼氏に連絡を取りたくなる日がくると思いますが、連絡を取って何か前進することがあるかというと、それはないと思います。だから、連絡を取る意味がないと思って、冷静になります。
多くのことをやらないで後悔するより、やってみて後悔をした方がよいと思う私ですが、こればっかりはやらないで後悔をすることはなく、やってみて後悔することだとわかります。
失恋から立ち直れたと思えば、ふとさみしさが私を襲って、一人でいることが嫌になります。こうやって、波のような感情を乗り越えて、だんだん元気になっていくのだと思います。
なんでもあまり深く考えずに、とにかくまずやってみるというのが私のいいところです。
元彼氏への想いから解放される日は具体的にいつになるのかわかりませんが、思い出の品を少しずつ捨て、彼との思い出があるお家からも退去し、新たな場所へと引っ越すと決めました。
彼と付き合っていたときから、引っ越しは考えていたけれど、なぜか踏ん切りがつかず、別れたことをきっかけに踏ん切りがつきました。引っ越すことが決まり、慣れた場所からあまりなじみがない場所へ引っ越すことはとても不安です。
でも、物理的な変化があれば、それに引っ張られて、いろんなことが変わると思っています。
新年度からは昇格をして、働き方も変わります。
新生活で必然的に変わることと、自分で変えると選択しなければ変わらないことを変えて、忙しない日々を送ることを選択しました。
今の私には、考える時間が煩わしいのです。
少しでも暇があると、彼のことを思い出してしまうからです。
彼のことを思い出す暇がないくらい、予定を埋めて、とにかく走れるところまで走ろうと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?