見出し画像

ゴールドの輝きは希望をもたらし……



いやー〜〜ーー昨日のゴールドなんていやらしい値動きだったんだろう。

過去を見た時、ボラが無くなりヨコヨコ・保合上抜け・ダブルトップからのバカ下げっていうのはあるっていうのはなんとなく感じていた。

でもいざその時になると、いけないね。

トレード中は自分以外の声を聞いたらダメだと思った。

同じ相場を見てる人の声を聞きながらトレードすると判断に迷いが生まれる感じがする。なまじそれで利益が出ると本当に。

その人の言葉に甘えたくなる。


無限ピラミッティングについて

エリオット波動の1波や3波、しかも指標の時ぐらいの激しい動きの時ならこの技は機能する。逆指値を逐一ずらすため、管理しやすくするためにロットはまとめて多めに入れる。

でも、利益を出した後が一番危ない。これは爆益が出る反面、その後に全部かそれ以上の損失を出しやすい。




あれ?そういえば無限ピラミッティングの後に生還したことなくないか……??????



やめた方がいいんだろうね。。多分。そのトレード手法。。

ルールを作ってお付き合いするのであれば、ゴールドのようなボラと勢いのある銘柄で一方的な上昇が見えた時のみ。そして利確したら逆でポジションを持つこと。
できればポジションを持たないこと。パソコンから離れるなり寝るなりした方がいい。

これが大事な気がする。てかやらない方がいいんだろうけど……。

ロットのタガが外れるもんね……。


あとキツネが負ける時は大体1発の玉に全力投球しすぎ。


一時的に勝てても長期では負けるようなトレード手法……。あと心にとんでもないギャンブルマインドを形成しそう。


???:お金を求めてFXをやってるうちは勝てない
???:生活の基盤があってこそのFX
???:1万円でトレードするくらいなら時給1000円のバイトした方が断然マシ
???:FXはアイデアがヒットした時が一番気持ちいい。検証と結果こそを喜びにせよ

ゆーちぇるさんのこの手法見習おう……

あとこの方のYouTubeチャンネル とってもすごい。

少額ハイレバのことは反対してるけれど。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?