見出し画像

試練(笑)

週末土曜日は、朝起きて予定していた朝6時からのセミナーに行ってきた。

帰ってきてから、会社で仕事をしようかと予定していたが、気持ちが乗らないので、家で仕事をする事に変更、お昼近くになり

娘が勉強をしていたので、お昼ご飯にラーメンを作ってあげた。久しぶりの娘2人での昼食、何を話そうか?緊張が走る(笑)

普段の僕は、仕事中心の生活になっているので、朝は家族のだれよりも早く起き、家族が寝ている間に出社する、帰りは、時間が合えば娘を駅から広い一緒に帰ってくる車の中では、「寒かった?」や「駅から自転車で行ったの?」などその日の他愛もない話をし

近況確認をしているが、環境が変わったことへの自分の順応さがなく、久しぶりに昼食となるといろいろと考えてしまう(笑)

勉強の話は、娘の機嫌を損ねるNGワードの為、出さないように心掛けているが、それ以外の共通の話が見つからない( ;∀;)

家族との接し方などに 悩むことも今の自分にとっては必要であり、試練なのだろう(笑)と受け取るほかない。

自分本位に何かを進めても良い結果は出ないと思っている、相手の事を考えて行動するから結果が伴うのであろう。

子供達には、僕のようにならず(笑)相手の事を考えて行動できる大人に成長してほしいと思っている。

周りの方は、思春期を迎えている 子供たちとどのように接しているんだろうとふと気になることがある(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?