見出し画像

旅行にも使える!3coinsの衣類圧縮バッグ

衣替えの季節!
服の断捨離をしてきましたが、最近は物価も上がっていることもあり、値段が高めな冬物はなかなか捨てにくく。。
なので、ちょっとコンパクトに収納できないかなと、圧縮の収納グッズを探してたところ、3coinsで便利そうなアイテムを発見!

デザインもシンプルおしゃれな感じで、旅行なんかにも活躍しそうなので、こちらを買いに!

すでに人気!?

3coinsに買いに行ったら、欲しかったグレーがなかったので、ホワイトの方に!こちらは赤の文字がかわいいですね!

衣類圧縮バッグ

なんとこちらにTシャツ20枚 トレーナー6枚が入るみたいです。
こちらのひと回りサイズが小さいのも色々使えそうなサイズ感でした。

上に持ち手がついているので、旅行の時とかにも良さそうですね。

名前や日にち、メモを書くとこもあります。

ファスナーを閉じることで圧縮

全てのファスナーを開けると大きく広がって、そこに服を入れてからファスナーを閉めることで圧縮できるみたいです。

さっそく、ファスナーを全て開けてみます。

かなり大きく広がりました!

たくさん入りそうですね!

3coinsのケースに入れてたセーターをこっちに移し替えてみようと思います。

この5枚のセーターを入れてみます。

3分の2の高さ、ちょうどファスナーがあるとこらへんまで衣類を入れます。結構ボリュームあるけど、ちゃんとファスナー閉まるかな?

まず上の蓋のファスナーを閉めます。

ここから圧縮していきます。

下部のファスナーを閉じていきます。

ぐっとおさえてファスナーを合わせて、ここからぐるっと閉めていきます。

初めはスッとファスナーが閉めれますが、最後の方になると締まりにくくなるので、上を押しながら閉めました。

完成!

閉めちゃえば上の蓋のファスナーを少しだけ開けるくらいなら大丈夫なので、その隙間から防虫剤も入れときました。

ビニールの圧縮袋だと入れない方がいいみたいですが、これだと上がメッシュになっていて通気性があるので、大丈夫そう。

コンパクトに収りましたー!

感想

ビニール素材の圧縮バックとは違い、どうしてももこっとしちゃうけど、ボリュームあるセーターをぎゅっと出来ました!
旅行とかの着替えとか持っていくのに重宝しそうですね!

See you〜🐥




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?