見出し画像

vol.70買ってよかったおもちゃ


━━━━━━━━━━━━━

幸せママサロン👶🏻vol.70
買ってよかったおもちゃ

━━━━━━━━━━━━━



今日の担当はゆりです🙋🏼‍♀️︎ ̖́-

もうすぐ12月❄
そろそろクリスマスの準備を始めている方も多いのでは?🎄.*

我が家はプレゼントで頂いた
アドベントカレンダーが
5歳の息子により12月前に全て開きそうです😅

そんな息子が半年以上ドハマリしているのが

【LaQ】‼️


朝ひとりで早起きしてひとりで黙々と取り組んでいる日もあります😂

ご存知の方も多いと思いますが、
LaQとは……
小さな7種類のカラフルなパーツを組み立てて遊ぶパズルブロックです🦖✨️

こういった細かいおもちゃは散らばって片付けが大変と思い、
手を出さずにいたのですが😜💦

保育園で毎日のように先生から
「LaQで〇〇作ってました」
「今日も上手でスゴい」と褒められ、
そんなにハマってるのなら購入してみようと我が家に導入されました🎁

図面を見て組み立ててくのですが、
大人も結構楽しみながら一緒に遊べます♩
(↑子どもの遊びに付き合うのって結構大変じゃないですか?w)

先日、幸せママサロンの講師でもある
作業療法士ののぶさんの[のぶこ塾]でも
【LaQ】はオススメのおもちゃと仰ってました✨️

・集中力
・論理的・数学的思考
・想像力・表現力
・色彩感覚
・コミュニケーション能力
・達成感 など


遊びを通じて、

子どもの成長を育む様々な効果が期待できるようです☝️✨️

そして、なにより
子ども本人が興味のある遊びは
その子に今必要な学びがいっぱい!

その子にその子に今必要な能力が引き出されるおもちゃにはまっていくそうです🤖
そういった遊びで、楽しみながらレベルアップしてるんですね💪❤️‍🔥✨️

我が家は今LaQでしたが、
それぞれのご家庭で、
今興味のある
ピタッとハマるおもちゃが取り入れられたらいいですね💖

是非クリスマスプレゼントに迷われてるサンタさんいたら、
候補のひとつにオススメです( ¨̮ )


そして、幸せママサロンでは、
クリスマスのアドベントカレンダー作りに使える
PDF素材もプレゼントしています- ̗̀🎁 ̖́-

ぜひ親子で作ってクリスマスまで
カウントダウンしながら楽しんでみてくださいね🎅🍪


👶🏻幸せママサロン公式LINE



⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


このコラムは、週に一回運営スタッフや講師の方から

ママたちに伝えたいメッセージや、

暮らしでの学びや気付き、

なにか成長に繋がる種まき的なお話を、

コラム形式で配信していきます💌💭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎週月曜日更新予定🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


次回も楽しみにお待ちください🤗✨️


読んだよ〜!の方は、いいねお願いします☀︎
リアクション嬉しいです(..◜ᴗ◝..)

イベント詳細など詳しくはこちらへ💁🏻‍♀️


🌼幸せママサロンInstagram


🌼幸せママサロン公式LINE

ぜひ!サポートよろしくお願いします(..◜ᴗ◝..)全国のママたちにオンラインできっかけをお届けするママサロン運営に使用します✨