見出し画像

vol.40 子どもと好きを共有できる時間


━━━━━━━━━━━━━

幸せママサロン👶🏻vol.40
子どもと好きを共有できる時間

━━━━━━━━━━━━━


GWですね!
さっそく日帰り温泉に
行ってきた運営のまなです♨

小4のむすめも温泉が大好きです。

夜、自分の部屋で寝るようになって
ちょっと寂しい気持ちと
ベッドが広々して快適な気持ちと
入り混ざっています😌

《夜の寝かしつけ絵本》
もともと寝付きの良い子だったので
いつの頃からか卒業していました。

小学生になって、
あっという間に読める漢字が増えて
すごいな〜と思っていたら

最近また
「ママ、絵本読んで〜」
と言ってきたので
内心自分で読めるだろと思いながら
「いいよ〜」と返し
再び、寝る前絵本の時間が始まりました。

昨日読んだのは、
かこさとしさんの
『はははのはなし』
その前は
『歯医者のチュー先生』
なぜか、歯🦷ばっかり。
理由はありませんでした😂
わたしが1冊読むと、
今度は娘がわたしに1冊読んでくれます。
昨日わたしは眠すぎて、1冊読み切る前に寝てしまいました😪


何歳になっても、
絵本は面白いし、かわいいし
寝る前のこの時間はやっぱりいいなあと感じました✨

🩵いっしょに楽しむこと
🩵共通して好きなもの



こういうのがママとたくさんあるのって、子どもは嬉しいかもなと思いました。

毎週大河ドラマを一緒に見たり
わたしが小学生の頃好きだったアニメにむすめが今ハマっていたり
(セーラームーンや犬夜叉など😆)
そんな日々ですが
きっと本当にあっという間に、
ママとの時間よりも
仲間やパートナーとの時間が増えていくわけです。


その頃になって後悔しないように
価値観を縛りつけるでもなく
あれこれ凝り固まらず

子どもの好きなものや時間の過ごし方に大人の方が興味を持って
「それ、いいね」と言えたら
うれしい気持ちをもっともっと大きく出来るかもしれません😌


何かお子さんと一緒にハマっているものはありますか?
ぜひ教えてください🥰



👶🏻幸せママサロン公式LINE



⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


このコラムは、週に一回運営スタッフや講師の方から

ママたちに伝えたいメッセージや、

暮らしでの学びや気付き、

なにか成長に繋がる種まき的なお話を、

コラム形式で配信していきます💌💭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎週月曜日更新予定🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


次回も楽しみにお待ちください🤗✨️


読んだよ〜!の方は、いいねお願いします☀︎
リアクション嬉しいです(..◜ᴗ◝..)

イベント詳細など詳しくはこちらへ💁🏻‍♀️


🌼幸せママサロンInstagram


🌼幸せママサロン公式LINE

ぜひ!サポートよろしくお願いします(..◜ᴗ◝..)全国のママたちにオンラインできっかけをお届けするママサロン運営に使用します✨