見出し画像

vol.71 もくもく会のおすすめ!


━━━━━━━━━━━━━

幸せママサロン👶🏻vol.71
もくもく会のおすすめ!

━━━━━━━━━━━━━


こんにちは🌞
寒くなってきましたねー!
今週の担当は運営のまなです🎄

やっと庭にチューリップの球根を植えました🌷
オレンジチューリップが楽しみです🧡

さて、今日はママたちにおすすめの
ママサロンイベントをご紹介します✨

╭━━━━━━━━━━━━━╮
 人生をよくするもくもく会
╰━━v━━━━━━━━━━╯


ママサロン運営メンバーと参加のママたちで
自分と向き合いながら
もくもく書き出して、共有して
行動に移すための会です📝_φ(・_・

💁🏻‍♀️これまでのもくもく会はこちら

⚘2022年⚘
12月❶やりたいこと100を一緒に書こう

⚘2023年⚘
1月❷2023年をより充実させる!
2022年「出来たこと」を書き出そう♪

2月❸我が家の年間家
計管理!固定費と特別費を書き出そう

3月❹目標を明確に!
マンダラチャートを一緒に書こう♩

4月❺スマホの写真整理をリスト化をしよう!

5月❻もうあわてない!
夏休みを思いっきり楽しむための予算計画をしよう♩

6月❼2023年下半期の目標を立てよう♩


7月❽2023年下半期の目標を立てよう♩

8月❾手放すことを書き出して頭の中を軽くしよう♪

9月❿今年はスッキリ終わらせる!
大掃除の計画をたてよう♪

11月⓫2023年もあと少し!
今年中にやりたいことを書き出そう♪

どれも、書き始めると
🌈ちょっとわくわくする
🌈頭が整理できる
🌈自分の気持ちが理解できる
🌈何が必要か知れる
🌈自分の心地よさが分かる
🌈無駄なものを手放せる

他のママたちの声はとても参考になります☝🏻

そして新年1回目は
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
 1/18(木)13:00〜14:00
 季節の手仕事♪手作り簡単!
 お味噌を仕込もう♪
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
参加受付中です!

実は去年もみんなでお味噌を仕込みました♩
リクエストにお応えして
再び開催します(。>∀<。)

大豆など準備からサポートするので
安心して予約してくださいね🙌🏻

☁️もくもく会は
毎月もくもく木曜日
第三木曜日に設定しています🌳☁️

これまでのテンプレートを
まとめて、配信出来るように出来たらな~とか
1冊のノートにしてみたいな✨
などなど構想中です🥺


ぜひ皆さんの参加、
お待ちしております🦌🎄




👶🏻幸せママサロン公式LINE



⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


このコラムは、週に一回運営スタッフや講師の方から

ママたちに伝えたいメッセージや、

暮らしでの学びや気付き、

なにか成長に繋がる種まき的なお話を、

コラム形式で配信していきます💌💭


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

毎週月曜日更新予定🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


次回も楽しみにお待ちください🤗✨️


読んだよ〜!の方は、いいねお願いします☀︎
リアクション嬉しいです(..◜ᴗ◝..)

イベント詳細など詳しくはこちらへ💁🏻‍♀️


🌼幸せママサロンInstagram


🌼幸せママサロン公式LINE

ぜひ!サポートよろしくお願いします(..◜ᴗ◝..)全国のママたちにオンラインできっかけをお届けするママサロン運営に使用します✨