見出し画像

女性であることをプラスにしよう!

物流業界の海外出張が多いところに惹かれた。
アフリカとのやりとりがある会社の初回の面接を受けて通過。

次の面接を受けるために東京へ行った。

そこで言われたこと。

「女性ではいけない国があるかもしれませんね。」

私は一瞬、悔しかった。

だけど、同時に納得もした。

留学中にアフリカ人の友人ができて、それは私の人生観をかえた出会いになった。だからアフリカに行きたかった。

だけど、そんな甘いものじゃない。
女性だからこそ、危ない場合がある。
命を落とす危険性がある場合がある。


私の育った田舎は雪がたくさん降る寒い地域なので、ゴキブリがいない。

そんな私が、大っきいゴキブリが出る暑い国でエアコンもないような環境で暮らせる自信があるのか、、、?

きっと無理です。私には。笑
何日もお風呂に入れないとかも無理です。


女性であることがプラスにならない道にあえて進む必要はないんだ。

私はこうやって自分で体験しないとそんな事も分からなかった。

だけどいいの!
それが分かったんだから東京に行った甲斐はあった。

悔いなく他の道にいける!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?