見出し画像

I'm out of work !(仕事がないよ!)

どうしよう
仕事が見つからない
自閉症スペクトラムと診断される前から仕事はなかなか見つからなかった。

内職をしたりして少しのお金は稼いだけれど、ちゃんとしたお金というものは
自分では手に入れられていない。

切ない
やるせない。

体が動かないから、というのも大きい。
音、人の声、気圧、色々なちょっとした変化に無駄に反応する体とつきあうのは楽じゃない。

朝起きてダルイ、
今、夏だからダルイ、
台風でダルイ、
毎日風邪をひいているようで
何も出来なくてよく気が沈む。

一日寝ていることもしょっちゅうだから
自分が嫌になる。
でも何も出来ないのは変えられない。

仕事がしたいと思っても
もっとちゃんとお金を稼いでみたいと思ってもこのままじゃ無理だ。

まさにどん詰まり。
どこをどうやっていけばいい?

どんなに嘆いても良くなることはないし、
人を羨んでもしょうがないけれど
今何も持っていないから
今仕事をしてもいないから

これからどうしよう
どうしようか。

#自閉症スペクトラム
#仕事
#ASD

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?