成長した龍

自分の所に来てくれた龍の話。

信じるか信じないかは自由です。

 
────────────────────

【ソラくんとコミュニケーション】

来てくれた龍に、自分は「ソラ」と名前をつけました。

「仲良くなってね」「何かを頼んだりするといいよ」とアドバイスをもらったので

 

雨の時に「仕事が終わるまでに雨を止ましておいてね」と頼んだり

初めて来た場所で「きちんと目的地まで着けるようにしてね」と頼んだり

「明日は7時に起こしてね」と目覚ましを頼んだりなど

 

ちょっとしたお願い事を通してコミュニケーションをとっていました。

 
実際、雨は帰る頃には止んでいたり弱くなっていたり

経路案内アプリを使いながらではありますが、スムーズに目的地に着いたり

起きる時間ちょっと前くらいに目が覚めたり

 
ソラくんに頼んだことはだいたい叶っていました。

────────────────────

【ソラくんへのお願い】

 
でも、お願いはすべて叶うわけではなく

「掃除したいから、あのお客さんを別の所に行くようにしてね」とお願いした時は、残念ながら叶いませんでした。

大雨の時「家に着くまででいいからちょっと雨止ましてね」と頼みましたが、雨は止んでいませんでした。

びちょびちょに濡れて帰りました。

 

「宝くじ買うから一等当ててほしいな」とお願いしてみたこともありました。

当たりませんでした…

 

叶えてくれるお願いと、そうでないお願いがあるみたい。

その違いは何なのか分かりません。

 
────────────────────

【成長したソラくん】

 

自分の所に来た時ソラくんはまだ赤ちゃんで

 

たれ耳で、おでこから緑色のたてがみが生えていて、全体的に白銀というか、クリーム色っぽい龍。

ネバーエンディングストーリーのファルコンみたいな子と言われました。

来てくれた日、教えてもらった特徴を覚えておいて、ソラくんの絵を描きました。

たまにノートの余白にイラストを描いて

「これ、ソラくんだよ」

と、居るであろう空間に向かって見せてみたりしました。

 

半年程過ぎた頃、龍はどうなっているのか聞いてみました。

 
……………………………………………………………………………

 
「前より大きくなったね」

「耳はたれていない。鹿耳になってる」

「たてがみは濃い緑色」

「体の色は白っぽい緑かな」

(あとでググったら「パステルグリーン」に一番近い色でした)

「おでこの所に角(つの)が生えてる」

「一本角だよ」

 

……………………………………………………………………………

 

ソラくんはすくすく育っているみたいです。

何だかホッとしました。

 

このnoteを書いている途中、そういえば一本角の龍って珍しいよなぁと思い

お仲間さんいないかなと「龍 一本角」で
画像検索していたら

 

「カー」

 
カラスみたいな声が聞こえました。

もちろん、部屋にはカラスなんていません。

物音にしても何がどうなったらこんな音が出るのかちょっと分からない。

 

「今ソラくん鳴いた?」

 
聞いてみましたが、返事はありませんでした。