見出し画像

感動をすると、人に伝えたくなる

みなさま、こんばんは。
下宿先に舞い戻り、すっかりお笑い現場からかけ離れてしまった
薄いお笑いファンが薄くお笑いを書き散らす場所にようこそ。

THE SECONDかなり盛り上がってますね。
私は両日とも予定があってリアルタイムで観ることが出来なかったので結果は後から知りました。

まずは、個人的に2つ。

ジャルジャルさんが敗退されました。
マンゲキで観たネタをされたそうです…。面白かったのになぁ。
ということは、超新塾さんがかなり面白かったという事ですね。

そしてテンダラーさんが勝ち上がられました。
Twitterを見てる感じ、圧巻だったぽいです。
嬉しい!テンダラーさんは本当に劇場マスターって感じでカッコいいです。
テンポ観凄すぎますよね。観てて安心するというかなんというか。

大会全体的には、色々な漫才師さんが共演し、戦っているという時点で感動ものです。
金属バットvs東京ダイナマイトなんて激熱すぎます。
ハチミツ二郎さんの体調不良で戦いは実現しませんでしたが、まずはお体を大事にしつつ、ベストコンディションで漫才してほしいです!
M-1の東京ダイナマイトさんのネタめっちゃ好きなので!!

そういえば私、バイト先で子ども達と関わっております。
その子ども達は、今でも「こーんにーちはー!」って言ってキャッキャしてはります。
そう、錦鯉の長谷川さんの掴みですね。
これがM-1チャンピオンということですね。
お調子者の男子はまさのりダンスをしています。
なんだか、平和で素晴らしい世界だなーって感じています。
笑えるって素晴らしいことだと感じさせてくれる子ども達に感謝です。

お笑いと関係ないですが、先日、映画『Love letter』を観ました。
観たことある方いらっしゃいますかね…?
観たことある方なら分かると思うのですが、観終わった後の心のホカホカ感、キュンキュン感、話全体が腑に落ちる感動、と色々な感情で胸がいっぱいになります。
こんな美しい恋の描き方があるのかと衝撃を受けました。
学校での恋愛って本当に貴重ですよね。あの初々しさというか。大切にしないといけない思い出だと再認識させられます。

あと、昔の恋愛は現代にはない、不便さも良いですよね。
連絡が簡単に取ることが出来ない、遠く離れたら簡単には会いに行けない 
連絡手段は手紙で…など。


おいでやす小田さんの本を読んだのですがそこにも
「ケータイが無かった時の方が楽しかった」とか
「地図を見ずに自分の感覚で目的地にたどり着く楽しさ」みたいなことを書いてはって「そうだよなー」と思いました。
とかまあ言ってますけど、私はグーグルマップが無いと動けない方向音痴です。

https://books.yoshimoto.co.jp/yoshimoto-books/post-146.html


あとRe:Japanが歌う坂本九さんの曲『明日があるさ』も素敵だなって思います。ただでさえ歌詞が良いのに、歌っているのが芸人さんだなんて…。
最高すぎるでしょ!!
歌のラストでダウンタウン2人で歌うところとかもう最高です。

♪ 初めて行った喫茶店 たった一言好きですと 
   ここまで出て ここまで出て とうとう言えぬ僕

もしかして私はもどかしい恋愛模様が好きなんですかね?
今日は夜に書いているので気持ち悪い内容ですね。
後日見返して後悔しそうです。もしかしたら記事消しているかも…。

と、パソコンでつらつら書き散らしている自分が言うのもなんですが
便利すぎる世の中より、ちょっと不便さが残っていて、その不便さを周りの人と補い合ってる時代の方が楽しそうだなと感じます。
だからお父さん、お母さん、おばあちゃんの昔の話を聞くのは大好きです。
写真を見てもみんな明るい表情だし。

みなさんお気づきの通り、書くことなんて本当はありませんでした。
そのためかなりお笑いから逸れてしまっています。
とにかく最近感動することが多かったのでそれを書きたかった感じです。
お笑いと関係ないことを書いてしまい申し訳ありませんでした。

それでは。

みなさんは感動したことは人と共有したいタイプですか?
それとも、自分の心の中で宝物として大切に保管しておくタイプですか?

まあ、どちらでも素敵ですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?