見出し画像

穴場of穴場

みなさま、薄いお笑いファンが薄くお笑いを語る場へようこそ。

今、思うとこの書き出しとっっっっても恥ずかしいです。
何様やねんって自分で思ってます。
「ようこそ」ってなんやねん。

先日、お笑いライブを久々に観に行きました!!
人生の夏休みとも言われている、大学生活ですが、あまりの忙しさにパンクしそうです。なんとか隙間時間を見つけては課題を進めて、やっと落ち着き始めたのですが、すぐに忙しくなりそうで、今から気力を貯めています。

と、言っても、大学生の小僧が言う忙しいなんて、普段、様々な職場で働かれている社会人の皆様に比べると、カスみたいなもんです。
自分もあと、数年で働いていると考えると…。つらい。

で、お笑いライブの内容ですけど!!
めっちゃ面白かったです!!

まず、今回は大阪からのラインナップが強すぎました!!

ABC優勝後のダブルヒガシ!個人的に大好きなフースーヤとハイツ友の会!!安定の面白さのからし蓮根!セカンドチャンピオンのギャロップ!!

➡とってもサブい。自分で肩書作って紹介してるのサブい。でも残しとく。

なんで、来てくれはったん??ほんまに。
すごいことやで、広島のみんな!!もっと沸かなあかんで!!

で、個人的に広島吉本のラインナップでフロントラインが好きなんです!
寄席で観ると最強だと思います。お客さんの雰囲気見ながら、ネタしてはって安定感がすごいなって思います。

自分は広島出身じゃないんで、一つも分からないですけど、ローカルネタも入れてきはります。広島の人は自分より倍面白く感じてはるんやろうなって思うと羨ましく感じます。

THE SECONDの決勝に行かはったら嬉しいな~。

やっぱお笑いを観に行くのは楽しいですね!!
言っちゃ悪いですけど、大阪とか東京じゃなくて遠征っぽいから、芸人さんもかなり好き放題してはるように見えます。リラックスして、のんびりやってはる感じが面白いです。

みなさん!!穴場of穴場ですよ!!

今まで、祇園花月が穴場of穴場やと思ってたんですけど、塗り替えられました…。穴場って言っても、ほぼ毎回、満杯やけど!!

ギャロップの漫才を生で観れたのが一番うれしかった…。
千鳥が好きなら、ダイアンが好きになって、ダイアンが好きならギャロップが好きになる…。エピソードトークで絶対に出てくるから…。芋づる式に好きになる…。

楽屋ニュースで、FC林のエピソードトークを聞いたときは面白すぎて今でも記憶に残ってます。(まだまだガキだったけど)

以上です。急に書くことが無くなりました!

あ、見出しの雲の写真、かなり形が面白いです。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?