見出し画像

美しくて大きな姫路城

ずいぶん前になるが、家族で訪れた姫路城は『平成の大修理』中だったため、
すべてを見ることができなかった。

2度目の訪問となる今回は、天気も良く
気持ちよく丸ごと楽しめた。
一緒に行ったのはお城と新幹線が大好きな友だち。身近ではしゃぐオタクを見るのは微笑ましくて好きだ。

別名『白鷺城』白く輝いて見える✨
推定樹齢100年の榎(えのき)
シャチホコがたくさん乗っていた
鉄砲で狙うための穴
丸・三角・四角の形はなぜかなあ?
覗くとこんな感じ
ここからは石垣を登ってくるところを狙う?
かしこまりました
お隣『好古園』の中の『活水軒』でお昼ご飯
穴子の天ぷらと冷たい蕎麦
素敵なお庭を見ながら美味しくいただきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?