見出し画像

人をダメにするクッションが首の後ろにダメージを与えた

痛い。

最近はパソコン仕事が落ち着いてきたのに
何故か後頭部下の首の左右が痛い。

揉んでもさすっても全然効いてない。

というようなことを
お気に入りのクッションに背中を預け
スマートフォンを見ながら
家族に訴えていたら
「それだよ。その姿勢。」

ん?

私の代わりに友達のシバタロウさんに
やってみてもらいました

そう、これ⬆️
斜めってスマートフォンや本を持って
クッションにもたれてる(寝ている)状態。

ご覧の通り
頭を持ち上げた姿勢をキープしてるので
首の後ろの部分が常に張っていたんです。

私が持っているのは
人をダメにするクッションという
商品ではなく
それと似たような別の商品です。

中に小さなビーズみたいな粒がたくさん
入っていて、座ったり体を預けると
なんだかちょうどよくフィットします。

それが良くて気に入って使ってたんですが
購入して7年くらい経って
外側の布が伸びてきた感じ。
もしかすると品質がダメになってるのかも
しれませんね。

人をダメにするというのは
このクッションに体を預けると
もう、働くのイヤ、ずっとこうしてる!
なんてことで
人がダメになっちゃうくらい気持ち良い
という意味なんでしょう。たぶん。

うん。気持ちよく使いました😊

けれど、私の使い方がこのクッションには
合っていないようなので
残念ではありますが
ダメになるクッション卒業ということで、
次にいい感じの何かが見つかるまで
良い姿勢でスマートフォンや本を
見るようにします。

   *    *    *    *    *

空とか星とか

昨日、友達と読書会しました。

お気に入りのカフェで本を広げて
好き勝手おしゃべりするのは
本当に楽しいです📖

彼女は子どもの頃から天体が好きで
宇宙飛行士になりたかったらしいんです。
25年交流がありますが
本を通じてそんな話が聞けました。

彼女が貸してくれたのが⬇️

読んだあと
素朴なビスケットを食べたとき
みたいな心地になりました

これを読んだからか
今朝は空が見たくて長いこと見てました。

空とか星とか本が好きな彼女は今
図書館で働きたいという
夢に向かって活動中。
キラキラしてました✨

うん。
キラキラさがそ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?