見出し画像

【絵本】でんしゃがきました

読み聞かせ会で読んだ本。

でんしゃはガッタン ふみきりカンカン
でんしゃはゴットン ふみきりカンカン
あれあれ なんだか いいにおい

『でんしゃがきました』三浦太郎【童心社】より 
左の黄色い看板にヒントがあるんです
やってきたのはチーズの電車🚃

うさぎさんがサラダ駅で待ってると
野菜たっぷりの電車が

ぞうさんがパフェ駅で待ってると
フルーツパフェの貨物列車が

次々に美味しそうな電車がやってきます。

わたしが待ってるごはん駅にやってきたのは
それまで登場したのが連結した食堂車。

おまけのべつばら駅も楽しい
わくわくのお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?