見出し画像

図書館でつぶやく

平日昼の図書館。  

ゆっくりな足音 。本を棚に戻す音。
カウンターで貸出返却処理するピ音。
ガラスの外から微かな街の音。
スマホが鳴って慌てる人の服の擦る音。
隣に座ったご婦人の、大きな独り言。

『穏やか』な光景。

本だらけ最高。

*     *     *     *     *

今日はnoteについての本を探そ。

なるほど
これ読んでから始めるべきだったな。

でも読んだところで
すぐに上手くなるわけじゃないかぁ。

ん?この図書館、
こんなに大きい吹き抜けだったんだ。

この棚、初めてさわったかも!

お気に入りの作家さんの本は
今日も全部貸出中。

いつもはおじさまでいっぱいのソファースペースが、今日は空いててチャンスタイム!

緊張しながら腰掛ける。

贅沢なお昼の過ごし方。

今日をふりかえる
〇今日できたこと
自分の気持ちを押し付けることなく、正直に思いを伝えることが出来た。伝わった気がする。

〇今日楽しかったこと
のんびり本を読んだ。

〇今日感謝したこと
誰も私をとがめない。楽しくいれることが許されている。ありがとう。

YouTube始められたということで、聞きました。本能の逆を行く、意識してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?