見出し画像

ポテトサラダを美味しく作り隊!!

私の大好物「ポテトサラダ」について語りたい!


まず、私がなぜポテトサラダを好きか?

ずばり、言おう。

ジャガイモ大好きすぎる!
そして、ジャガイモとマヨネーズの相性最高すぎる!!

というわけで、ポテトサラダを美味しく食べる方法について、熱く語りたい!!

ポテトサラダの具材ランキング


では、まず、「ジャガイモ」&「マヨネーズ」を引き立てる他の具材について語りたい。

では、ここから私が「ジャガイモ」以外で、ポテトサラダに入れたい具材を勝手にランキングします!!

1位 ゆで卵
濃厚で、旨し。

2位 リンゴ
意外と合うのよ、この甘みが。

3位 ベーコン or ハム
やっぱり、肉必要。

4位 きゅうり、にんじん
定番よね。

5位 玉ねぎ
しっかり水にさらして、臭みを取ってね。

以上、ランキングでした。

ポテトサラダの調理のコツ

次に、ポテトサラダを美味しく食べるための、私なりの調理方法について、語らせてください!

  1. ジャガイモを潰しすぎない。ゴロゴロ感重視。

  2. コショウたっぷりで、ピリッとキメる。

  3. 玉ねぎは、しっかり水にさらして臭みを抜く。

  4. 私の場合は、酢を入れない。酸味の感じないポテトサラダを目指す。

  5. リンゴは、薄切りの少し大きめに。リンゴの味をしっかり感じつつ、マヨネーズとうまく合わせるため。

以上、私なりのポテトサラダの美味しい作り方についてでした!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?