見出し画像

みっきーのリアル登山者の端書き #451『道草』

娘と二人で、愛知県犬山市の八曽の滝を目指しました。

もみの木キャンプ場に車を停め、娘をベビーキャリーの背負っての平坦道歩きとなりました。
川沿いながらも針葉樹が深い森ですので、光は遮られて暑すぎるということはありません。
しかしながら、行程が長すぎたようで半分くらいのところで娘が横を流れる川に関心を持っていかれてしまい、結局半分のところの水場で遊んで帰ることとなりました。
娘は水遊びが非常に好きなので、別にゴールなんて関係なく夢中になって遊び、満足をしてくれました。

設定してあったゴールには至れなかったものの、道中で楽しみを見つけてそれを満喫できることも、登山のひとつのスタイルなのかもしれません。
子どもの自由さに感化される、山の中での楽しい時間の過ごし方となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?