見出し画像

みっきーのリアル登山者の端書き#603『すぐ行動に出てしまうこと』

先日登山者さんとお話をしているときに、「地図が読めない」というお話が出たとたんに、すぐさま「じゃあ教えますよ」という言葉が口を突いて出てきました。

すぐ行動に出てくるということは、自分はそれをしたいという思いが常にあるのでしょう。
自分の中には人に教えたがりなところがあるのかもしれません。

それが良く働くときも、悪く働くときもあると思うので、自分の個性としてしっかり認識し、対人関係の中で暴走しないように制御していきたいと思います。
外界の観察も大事ですが、自分の内側を見つめることも大事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?