見出し画像

みっきーのリアル登山者の端書き#741『面白アウトプット』

長距離ドライブ中、何か耳に流しながら運転したいと思って動画検索をしていたら面白い動画シリーズに巡り合いました。

「植物に学ぶ生存戦略 話す人・山田孝之」
https://www.nhk.jp/p/ts/LN267PV228/

俳優・山田孝之さんは、役者さんとして非常に気に入っていて、それと植物の話なので私にとってはとてもよい掛け算動画でした。

NHKの学習番組のような無機質さの裏に、山田孝之さんの面白さを濃厚に封入してあります。
聴いていたときはNHKっぽいけど違うんだろうなと思っていましたが、まさかのNHK公式でびっくりです。

こうした学習にもなる動画ですが、面白い話者と切り口であると発信力は高まりますね。
アウトプットの仕方の大事さを改めて感じると同時に、役者さんや脚本家さん、演出家さんなど、制作に関わる人達の熱量も感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?