僕が僕でいるために

ストレス発散法って沢山あるけど、その中に自傷行為があるよね。自分自身を傷つけてストレスを発散する事。リスカアムカレグカだったりod、抜毛等色々あるよね。僕がやるのはそこら辺。なんでやるかっていう決定的な理由とかはないけど、できるだけ説明しようかな。

【リスカ、アムカ、レグカ】
ちゃんと切るのは最近始めたけど、肌に刃物を当てるっていう所まではここ数年やってた。とにかく自分が嫌いで傷つけたいって時にやる事。自分が嫌いで死にたいより殺したいが勝る時。(普通の人ってこういう感覚あるのかな?)
痛いんだけど、それが気持ちよくなる。血が滲んできてそれを見て脳が興奮するらしい。別に本当に死ぬわけじゃない。こんなんじゃ死ねないだろうしね。
あと、以外と1回でスパッとは切れない。刃物の具合にもよるけど何回も何回も切りつけてやっと血が出てくる。痛い。(ちなみに自分はカミソリ派)
あと、出来た跡を見るのも好き。自分が生きた証だって思ってる。でもなるべく人には見せたくないよね。勿論誰かに心配して欲しい気持ちもあるけど、きっと見た人は不快に思うだろうし心配させて気を使わせてしまう。そう思って隠してる。

【OD(オーバードーズ)】
odはだいたい1年前に始めた。最初から市販薬じゃなくて、処方された睡眠薬を10錠以下で。ほんとに希死念慮がやばい時とか、眠れない時に。睡眠薬はとにかく寝れる。

市販薬で始めたのは1ヶ月前。1年前に買ってずっと直前までいって怖くてやめるを繰り返してた。8月の夏期講習中にどうしてもダメになって少しだけ飲んで、でも怖くてすぐ寝た。少し感覚過敏になったぐらいだったけど…

優しいけど、本格的に始めたのは夏期講習が終わってから。どうしてもダメでAmazonでポチッと…とにかく幸せになれて、それが忘れられなくて週一でやってる。丁度鬱期なのもあるけどね。その後は他の薬を開拓してる。受験期は色々とお世話になる予定。

過去のトラウマが蘇った時とか、元気を出したい時とか幸せになりたい時にやる。ほんとに薬物だよね…お金がかかるし、頻度少なくしたいなぁ……

ほんとに幸せになりたいの。お母さんも友達も優しいけど、どうしても過去の記憶が出てきてその優しさを疑って、、、
薬を飲むだけでもう何年も得られてない幸せが手に入るのなら。そうしたら、、、やっちゃうよね。


【抜毛】
抜毛って言っても髪の毛とかじゃなくて、まつ毛とか眉毛なんだけどね。これは意識してやってなくてついついやっちゃう。貧乏ゆすりみたいな感じ。何時からやってるとか忘れちゃって、気づいたらやってた。昔からの癖。これはやってる人多いよね。でも別に困るほどやってないし治そうと思っても無意識だから治せようもない。上の2つが治ってもこれだけは治らないきがする。うん。


そんなこんなで僕は自傷を繰り返しながらも生きてる。
他人からしてみれば心配だったり、正義感から怒ったりするだろうけど、許してほしい。(まあそもそも僕が捻くれてるからそんなこと言われても全く響かないのだが…)
一応僕なりに頑張って生きてるし、犯罪な訳じゃないし、許してほしいなって…

もし貴方の近くにそういう人がいて、助けてあげたいと思うのならそうしてあげてほしい。でも半端な覚悟でやるのはおすすめしない。その人はいじめとか、虐待とか、もっと別のものとかで、何度も何度も他人に傷つけられて、もう傷つかないために、どうにか1人で生きるために自傷という、自分んで自分を助ける行為にたどり着いた人なのだから。
安易な同情や正義感で助けようとするのはやめてほしい。
彼ら彼女らの傷はもう二度と癒えない。やめれるようになるまで何年かかるかもわからない。自分も傷つくかもしれない。
それでも助けたいというのなら、その方法をたくさん調べて、導いてあげてほしい。


あわよくば僕もそういう人が現れて、、、なんて…現実は無慈悲だなぁ……




興味本位とか見栄の為に自傷をしようとしている君!!!絶対にやめろよな!!!お前らみたいなメンヘラもどきのせいで世間では「自傷とかwかわいそうな私っていうアピールだろ〜」とかいう風潮なんだからな!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?