見出し画像

心の防衛戦

僕の頭はこんなにも死ぬことを考えているのに、本能で本当に死んでしまう事は避けてしまう。中途半端な苦しみで死に近づいたと勘違いして自己陶酔に浸る。
なんとも無意味な行動。一般人には自傷行為を繰り返す我々の思考は理解できないだろう。「自分の体は大切にしようよ」「他に楽しい事あるよ」そんな安っぽい上っ面だけの言葉じゃあ1ミリも心は動かない。

自分を罰したい気持。
自分を傷つけたい気持。
自分が世界一嫌いな気持。

これは我々だけの感覚だ。一般人が無理に理解しなくていい。これは我々ができる最後の心の防衛なのだ。




なんて、自分を正当化するための都合の良い言葉を並べ、本質に向き合う事から逃げて、今日も生きてしまうのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?