雑記☆集団の中のほうが孤独を感じる??

私は1人でいるのが割と好きなほうだ

家族といるのも好き

友人たちのことは大好きだけど、集団は少し苦手。

少人数ではよく話すほう。
だけど大人数では、話すタイミングがよくわからない。

誰がどこまでお互いの話しを知っているのかなとか気になってしまうし、笑っていいとこなのかとか・・・
よくわからない。゚(゚´ω`゚)゚。

手術後、久しぶりにママさんサークルのお手伝いに行ってきた。
みんな元気で、行って良かったと思っている

それと同時に家で1人でいる時とは違う孤独感も感じてしまった

みんな、たわいもないことを上手に話す。
つっこみあって楽しそうに笑う。
私にはそれができない

帰宅してから、落ち込むわけでもなかったのだけど。

たくさんの友達といたのに、なんだか1人だったなとか思ってしまった。

でも、苦手なこともあって仕方ない。

みんなの中で笑えるならそれだけで幸せと思えばいいのかな(*´꒳`*)

また臆することなく出かけよう

noteを書いて気持ちもすっきり。
ありがたい❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?