見出し画像

真実の情報(復縁編)

以前わたしは復縁にとても執着していました。

そんな時たくさんの恋愛本やブログを読み漁りました。

その当時、私に入ってくる情報は、一言で言えば「我慢」でした。

連絡は何回までとかすぐに返事しないとか自分から誘ってはいけないなど、

追いかけてはいけないだから待ちましょう、待つことが復縁の鍵です。  という言葉を信じて、自分の気持ちを押し込めて、真面目に実践していました。

でも、本当の自分の気持ちはそんなことしたくなかったし、彼に会いたいし、電話したかった。

だけど、そんなことしたら復縁できないってネットや本には書かれているから「我慢」しなきゃと思っていました。

そんな時、ある人からどのような状況でも復縁は叶うし、なにをしても関係ないと言ってもらえたことがありました。

何故だか私はその時、素直に信じられたし、それは本当だと感じました。

そしたら、胸の中の不安な気持ちや疑い悲しみなどが消えていきました。

その時感じたことは、つらい時や何かにすがりたい時には様々な情報にアクセスして、頑張って頑張って成功法を見つけようとします。しかし、見つけたその情報が自分にとってつらいものだったり、したくもない我慢をするようなものであったら、それは実は真実の情報ではないと私は思いました。

真実の情報とは、見つけた瞬間「ほっと」胸をなでおろす感覚がしたり、安心を感じたり、自分のすべてがこれでよかったんだと感じられる情報が本物だと確信しています。

ほっと安心できた瞬間に人は動き出せるのだと思います。

何故ならそれが真実の道だから。

連絡したって、自分から会いたいと言ってもよいのです。

それが自分にとって心地よくて、安心できる事なら。

逆に無理をして離れていかないように相手を繋ぎとめる為に連絡したり、会いに行ったりすることが、心が苦しくなるとしたら

きっとこれは本当の自分の気持ちではないですね。

自分と彼の素敵な未来を思い浮かべながら、自分がいま本当にしたいことをすることが復縁の一番の近道といえると思います。

もし、この記事を読んでいて何からしたらいいかなって思っている方へ

・彼とのことで少し疲れたなら、自分に十分時間をとってあげる。

・ひたすら眠る

・連絡取りたいときは取る。                     この時相手の反応は気にしなくて大丈夫です。でももし冷たくされて気分が悪くなりそうだなと思ったら、わたしは一人で気分の良くなることをしました。

・自分のやりたかったことに挑戦してみる。              私はこの時始めたダンスが今でも趣味で35歳からHIPHOP踊っています。(人の目を気にしないことも大切ですね。)

・自分に欲しいものを与えてあげる。

・散歩する

・行きたいところへどこでも連れて行ってあげる

とにかく自分が求めることすべて叶えてあげる勢いで、全力で自分に接待しました。これは、今の生活でもかわりません。言い訳せず自分を全力で喜ばせると、自分の人生を生きられるようになるし、復縁などの願いも叶いやすくなると思います。

当時復縁を希望していた彼とは違う彼と出会いお付き合いすることにはなりましたが、どのように転んでもよいようにしかならないので、まずは真実の情報にアクセスすることをお勧めします。

自分の世界を真実の情報で溢れさせたいですね。

RunRunより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?