見出し画像

黒く染ってく虹

26歳現在。今は何をしたらいいのか夢もない好きなことも中途半端。

こんな気持ちや悩みを持ってる人は少なからず他にもいるだろう。

結局は誰にかに共感や分かってもらえる喜びのような気持ちがあるからSNSをやめられないんだ。

私の人生に興味ある人は見てください。
自己満です。


97。6/8私はこの世を両親を選んで産まれた。

3つ上に兄が
6つ上に姉が

わたしは末っ子。
人の笑顔を見るのが大好きで人懐っこい性格だったらしい…


幼稚園に2年通ってたころ
毎日毎日絵を描くのが大好きな子だった。
天真爛漫で近所のおばあちゃんからも大人気の女の子。

毎日毎日幼稚園の先生全員に虹色の鮮やかな絵を渡して喜んでる顔を見るのが幸せでした。

(ちょっとずつ悲しい話になるけど…よかったら見てってね。)

とある日。三者面談で幼稚園に行った。

そして幼稚園の先生に「 絵を毎日書かれるのは迷惑 」だよと言われた。
またゴミ箱に捨てられてるのも目撃してしまった。
それでも絵を描くことが大好きだった私は描き続けようとしたが、母に怒らた日を境に絵をみんなの前で書けなくなった

その日以降、絵を描く内容が鮮やかな虹から雨や悲しい葉っぱの絵になった。黒く塗りつぶす絵を描いたりしてるのを今でも思い出す。

そして誰にも渡せない見せれない絵が自由帳に溜まっていった。

幼稚園での過ごし方の変化も起きて。先生への頼み事や相談ごとを話すことが臆病になった。人の目が怖くなって「遊ぼう」この言葉をいえなくなって1人で遊ぶようになった。

ざっと私の幼稚園時代はこんな感じで過ごしちゃいましたね。
読者の中にも幼稚園や幼い頃に受けた影響や出来事がある人がいますか?

次に続く…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?