見出し画像

5、【日々のこと】より願いに近づくノートの書き方


これが毎日5分でも続けたい私流の引き寄せノートです☆

“私流”としているのは、引き寄せ本などで言われるような願い事を書く引き寄せノートではないから。
この方法で『結果的に』叶えることができましたが(今もブラッシュアップしながら継続中♪)


間違えてはいけないのは、私たちが叶えたいと思っている願いは人生にとってのオマケにすぎないということ。
願いを叶えたいのではなくて、願いを叶えたときに「体験したい感情」があるということ、そしてそれは日常のなかにもたくさんある♡ということです^^

例えば、
恋愛や結婚であれば
『幸せ(ほっこり、安心、穏やかさ、トキメキ)』であったり
お金であれば
『幸せ(安心、楽しい、トキメキ)』というように
その幸せは日常で感じるものと同じです♡





毎日書く習慣がないのであれば、まずは不安や不満、焦りなどを感じたときにその出来事を書き留めることから始めてもいいですね^^


1日2日でどうにかなるものでもないので最低でも半年~1年は継続することをオススメしています♪

今現在、私も毎日続けていますが(できる限り)一時書くことをやめていました。その時はマインドも整ったと思っていたし、願いもどんどん叶う状態ではありましたが、ノートを再開するとやっぱり叶うスピードも毎日の充実度や感情も変わってきました。
ぜひ日記のように継続しましょう☆

そして、書けるようになってくるとどんどん自分の心境や周りの反応も変わってくるので「書きたい」と思うようになりますよ♪





3日坊主になってしまう、と不安をおっしゃられる方もいますがこちらのコメントを上手に利用してくださってもかまいませんし、オンラインサロンではアドバイスや添削もしておりますので自分以外の外側からのアドバイスを受けることもオススメです♪


**


それでは、
毎日の感情に向き合う方法をお伝えします☆


その前に、なぜここが大切なのか?
これが願いを叶えることになるのか?


ということですが


願いが叶わないということは
今、願いを叶えたくないオーダーをしている
願いを叶えたくない設定を持っている

ということです。



無意識ではありますが、願いが叶わないということは
みなさん何かしら持っています。

そして1つとは限らないということです。


これまで100名弱の方のお話を聞いたり
一緒に学んだ仲間を見ていても(もちろん私自身も)

叶わない原因が1つという人はいません!



そして、その原因は人それぞれ異なるし
どう改善してくほうが良いのか
つまり“叶えるためにすべきこと”も人それぞれ違います☆


それを自分で見つけて行動に移していく。
ということをノートを通してしていきます♪



これが、いわゆる“先取り”になりますし
自然に“感謝”の気持ちが出てきたり
自然に“ご自愛”になり
自然に“幸せを感じる”ことになります♡


結果的にノートを書くことで
引き寄せに必要といわれていることを“自然に”満たしていくことができるようになります♡


長くなりましたが、実際の書き方についてです☆

(参考:お金の神様に可愛がられる 「3行ノート」の魔法 )


***


ここから先は

2,650字 / 2画像
この記事のみ ¥ 1,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!