見出し画像

“好き”や“楽しい”を手放します♡

今でこそ、好きなことをしよう!とか楽しいことや心地いいことでいっぱいにしよう!と言われているし

好きなことで起業なんてコトバもよく聞くようになりました^^

私も、引き寄せに出会い→すぐに引き寄せ難民入り(笑)
そしてそこから脱出したのですが、その脱出したころ

『引き寄せ』は『本来の自分に戻ることで』結果的に理想が叶うということを知りました♪
だからこそ脱出できた( ´∀` )

ご自愛として私もずっと「好き」「楽しい」で毎日をいっぱいにしてきました^^
とことん自分には純度の高い「好き」で満たしていったのです。
もちろん、それでどんどん楽になりどんどん願いも叶うようになった☆

引き寄せを知って、自分を満たすということをして約10年
“疑うことなく”「好き」「楽しい」で満たしてきました^^

もちろんそのままでも全然いい♡問題ない♡♡

でも、好きなことを仕事に…と考えたとき【違和感】があったのです。

でもその違和感もよくわからなかった、
だって当たり前に「好き」「楽しい」で満たしてきたから。

そこで、「好き」「楽しい」を自分に問うてみました。

引き寄せを知ったころ以来にがっつりと見てました(笑)

そうしたら、私の「好き」と「楽しい」は似ているけど私の中では全くの別のものでした。

私の感覚はざっくりと、こんな感じ↓↓

好き:観劇、鑑賞、学び、空間

楽しい:自分で手を動かしてなにかをすること、教えること

というように、、、
細かく書き出すと
どちらにも当てはまるものもあるのですが、圧倒的に動きが違った(笑)

だから、「好き」で仕事にするのはしっくりこなくて「楽しく」ならしっくりくる(* ´艸`)
そんなことに気づいたのでした。

それと同時に、私の中で好きなこと・楽しいことって“日常”であり当たり前のことになっていました。

こんなふうにクリエイティブなこともしているのもあって
(オリジナルを生み出すのに)

日常の「ほっこり」も大切だけどちょっと刺激のある「非日常」もインスピレーションには必要であったりします^^

そんなふうに、これまでと違う活動や行動をしていくうちに
当たり前になってしまった「好き」「楽しい」ではなくて
日常には「極上の♡preciousな♡」のほうが、うきうきわくわくする♪
と思うようになったのです^^

好き、楽しいでは
嫌いなことはやりません!のイメージ(私の場合)

でも極上の毎日だとすると
“ちょっと”嫌なことであったとしても
それがpreciosに繋がる、丁寧な暮らしに繋がるのなら“嫌”と感じずにできることもある^^

選択の基準が大きく変わるし、「好き」「楽しい」で選択するよりも心地いいな♪

と感じたのです(* ´艸`)

ここしばらく、今までと求める背景が変わっていたようには感じたのですが上手く言葉にできないでいました。
でも、言葉にしてみるとこんな感じ( ´∀` )

今までは、そのままの背景で叶えたい事がたくさんあった♡
でも、今は叶えたい事というよりは背景そのものを変えたいな♪
そんなふうに思います(*^^*)

心地よさや理想ってどんどん変わるもの^^
それを疑わずにそのままの背景で叶えようとしても困難な時もある。

本当に求めているのは何か、何が本音なのか?しっかり見ていきたいですね♡